~辛いことも、喜びも共有できる仕事仲間は、意外とあなた自身を一番理解してくれているヒト。オフィス恋愛のメリット・デメリットを含めて現代の社内恋愛事情を分析します!~

社内恋愛がバレるカップル・バレないカップル

噂話
秘密のはずの社内恋愛。バレるとしたら、そのきっかけは?
社内恋愛の一番のデメリットは、仕事への悪い影響。バレないためには、ほかの同僚と同じように接するのは基本ですが、あっさり見破られるカップルと、結婚の報告後みんなに驚かれるカップルがいます。

社内恋愛がバレるカップルと、バレないカップル。その違いはどこにあるのか、どんなきっかけで社内恋愛がバレてしまうのか、今回は探ってみたいと思います。

運命のいたずら!? 鉄壁の守りが…

つい最近、上司との秘密の社内恋愛がバレてしまったS子さん。社内では呼び方を変えたり、社内メールを使うこともなく、同じ部署の飲み会でも付き合う前と全く同じ対応で、誰にも気づかれない自信があったそうです。

「夏休みの羽田空港で彼と一緒にいたら、職場の人と鉢合わせ。逃げ場がない状態で観念しました」とS子さん。会社帰りの待ち合わせは注意しても、休日・休暇中に職場の人と偶然会うこともあります。

では、ほかにはどんなことがきっかけで社内恋愛がバレてしまうのでしょう?