【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

浮気は防止することが出来る?

pic
愛するパートナーの浮気はとてもショックなもの。なんとか事前に防止したいものですが・・・
前回は浮気の心理的からくりに関して復習してみました。もちろん、前回に説明したパターンが、全ての情事にあてはまるわけではなく、女性が生理的な欲求から浮気に走るパターンもあれば、男性が自尊心を傷つけられて浮気に走ることもあります。

そういう意味では、浮気のパターンは、人それぞれで、男女間でそれほど大きな違いがあるとは断定出来ないでしょう。

浮気の原因として、ジェンダーや性格の違いを抜きに共通して言えることは、あつあつの恋愛初期段階に比べ、パートナーの心の中で、あなたの存在がネガティブに変化してしまった時、浮気の虫が動き出すという事実です。

付き合い始めた恋愛絶好調期の二人にとっては、浮気などという言葉は、思いも及ばなかったはずです。

恋愛絶好調期からのパートナーのこころの変遷にはいくつかのパターンがあります。

各パターンに対応する特効薬を用いることでパートナーの浮気を防止することが出来るはずです!

次のページでは浮気症状別の特効薬セレクションをご紹介!