おひとりさま山登り

おひとりさまで山登りツアーに参加する場合は、当然のごとく新しい出会いのチャンスに恵まれます。

おそらく、あなたも、新たに出会う予定の相手も、山登りで恋をゲットしようとは思っていないかもしれませんが、そういった肩肘の張らない自然なシチュエーションにおけるファーストコンタクトが、はからずしてラブロマンスを生み出すというのが、運命の法則なのです。

一方、心理学的に言えば、新しい環境ではついつい普段の冷静さを失って、勘違いの恋が始まるとも言われていますので、くれぐれも慎重な態度を保つことは大切ではありますが。

いずれにせよ、山の精霊たちが応援してくれているので、素敵な運命の出遭いが待っているかもしれません。

カップルで山登り

ほやほやカップルにとっては、相手の正体を知る良いチャンスとなります。

一緒に山歩きをする時、「彼は常にあなたの後ろから見守ってくれているか?」とか、「あなたがへたばっている様子にちゃんと気づかってくれているか?」とか。

逆に彼の方が先にへたばってしまって、「ちょっと頼りなくない?」なんて思ってしまうこともあるかもしれません。

或いは、道すがら山を彩る自然に感激しつつ慈しむ彼の優しい感性にポットしてしまうかもしれません。

かくなるガイドも、屋久島登山の折、こちらはへたばっているのを尻目に、ぐんぐん先を進む彼女の健脚ぶりに改めて惚れ直したことを覚えています。(情けない話ではありますが……)

熟練カップルにとっては、時に苦しく、時に楽しい濃厚な時間を登山を通して共有することで、改めてお互いの存在を意識しなおす良い機会となることでしょう。

いかがですか?「登る女」は、沢山のラブパワーをゲット出来ることを理解してもらえたことと思います。

次のページでは、ラブパワー登山の注意点です。