【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

登る角には恋来る! 山に秘められた強力なラブパワー

pic
山のエネルギーは恋愛の象徴! 山に登るだけで気持ちも体もリフレッシュして恋力もアップするはず
昨今、霊峰富士を初めとする日本の山々の登山にチャレンジする若い女性が増えているとか。

そういえば、巷の女性誌にも女性向け登山特集をちらほら見かけるようにもなりました。この登る女ブームの裏には、どうやら最近特に充実を増している山小屋の設備やアメニティーが影響しているようでもありますが、一番の理由は、山にそれだけの魅力があるからです。

「登る女」が共通して語る登山の魅力。それは、「パワーをもらえた!」という充実感にあるようですが、実は山にはもっともっと隠されたラブパワーアップのエネルギーが秘められています!

地球を支配する山のパワー

山のラブパワーを探る前に一言。伝統風水においては、2004年2月4日~2024年2月3日の期間、八白土星という宇宙エネルギーが地球を支配すると考えています。

そして、八白土星の表す自然物は「山」。この期間、山のパワーが旺盛になり、登山がブームになるのも、もっともとうなずける現象です。

それでは、山のもたらすラブパワーの予習です。山のパワーは、あなたが山に登るシチュエーションにより、若干のバリエーションが生じます。それぞれのシチュエーション別に山のパワーを見て行きましょう。

こんなに沢山ある山のラブパワー!

■風水的エネルギー
風水では、山は「陰の気」を生み出すと考えます。陰の気は、子孫繁栄をもたらすエネルギーですが、これは言い換えると、人間関係(夫婦関係を含む家族関係)を良好にし、健康を増進させ、元気な赤ちゃんを沢山産んで、子孫繁栄をもたらすという意味です。ここからも、山が結婚運、恋愛運をアップさせる効果があることがわかります。

■自然の精霊がもたらす癒し
あなたは、信じないかもしれませんが、自然界には、精霊と呼ばれる、普段はわたしたちの目に見えないエネルギー体が存在します。中でも一番パワフルなのは、木の精霊です。

プロの気功師は、治療で自分のエネルギーを消耗すると、大木に抱きついてエネルギーを補充します。草花の精霊は、あなたの気持ちを華やかにしてくれ、女性的な魅力を引き出してくれます。

■澄み切った空気
わたしたちの体は、水と酸素で出来ています。神秘学や気功、ヨガの世界においても、さまざまな呼吸法で、新鮮な酸素をなるべく多く取り入れる努力をします。山で深呼吸をするだけで、自然に新鮮な酸素が体に充満するので、細胞の活性化が促され、健康美がアップします。

■ビューティー効果
これはいうまでもありませんが、一番美しく自然にスリムダウンしたいのであれば、ウオーキングに勝るものはありません。

特に、山道でのウオーキングは、体全体の筋肉を活動させ、集中力の養成にも役立ちます。