合コンを無駄な時間つぶしにしないために

pic
どんなに退屈な時間に見えても何か学ぶ事があるはずです
合コンをきっかけに生まれる恋愛関係が希少である理由を見てきました。でも、例え合コンが希望通りに恋愛関係につながらなかったとしても、合コンでの出会いにも何かしらの意味があるはずです。

昔から「一期一会」ということわざがありますが、イイ女はそれがどんな機会であっても大切に過ごして自分自身の糧にしてゆくものです。

ガイドの後輩は、その昔、合コンで一回だけ出会った女性に、偶然転職先で再会しました。すると彼の脳裏にはその合コンにおける彼女の優しい気配りと素敵な立ち振る舞いのイメージがにわかに蘇り、交際を申し込み、遂には結婚へとゴールインしています。

こういった事例もあるように、人生将来何が起きるかわからないものです。

そこで今までの分析を踏まえながら、合コンを有意義に過ごすためのイイ女のための合コン作法5つのポイントをご提案させて頂きます。

イイ女の合コン作法5つのポイント

1、その場での期待はせず笑顔で気配り
合コンというイベントの特性を良く理解して、即効的恋愛チャンスとしての大きな期待を持たないということです。期待度が低ければ、ハズレだったとしても機嫌が悪くなって、つれない態度で相手に顰蹙を買う事もありません。

つまらないと思っても、楽しいふりをして、笑顔を絶やさなければ、なんとなく本当に楽しい気持ちになってくるものです。もしかしたら、そんなあなたのイイ女ぶりに感銘を受けた男性が、素敵な男友達を紹介してくれることもあるかもしれません。

2、サポート役を買って出る
合コンでの積極的自己アピールは、多くのエネルギーを消費して疲れます。それよりも、やる気満々の友達のサポート役をしてあげることで、後から友達にはありがたがられるし、もしかしたら、そんなあなたの思いやりあるつつしみ深い態度に、合コンに参加していたお目当てのイケメン君が、密かにほれ込んでくれるかもしれません。

3、聞く練習の場と心得る
合コンを出会いの場というよりも、ストレス解消の場としてとらえる男子が多くなっている傾向があります。他人の話に親身になって耳を傾けるには、多大なエネルギーが必要です。ましてや仕事の愚痴なんか聞かされでもしたら、あなたのストレスレベルも上がってしまうことでしょう。

でも、世の中の男子の多くが、話しを良く聞いてくれる女子に魅力を感じることも事実です。心理学的にも、傾聴こそが最高の癒しになると立証されています。合コンを学びのチャンスとして捉え、相手の話を聞いてあげるトレーニングの機会として利用しましょう。

4、個性に合うファッション&メーク
合コンの時間は限られています。それだけに、第一印象が大切なことは言うまでもありません。何かと制約の多い合コンにおいて、唯一あなたの個性を輝かせることが出来るのが、ファッションやメークのセンスです。

5、その場のアドレス交換は控える
最近は赤外線通信の普及もあり、その場の人前で節操無く携帯アドレス交換をする男女を良く見かけますが、こういったアクションは、あまり得策とは言えません。

合コンでの一時的な気分の高揚が手伝って交換されたメールアドレスはアドレス帳の片隅にコレクションとして終わる可能性が大です。そして、傍から見る男女アドレス交換の図は、イイ女的にスタイリッシュな光景とは映りません。

もう一度会いたいと思えるお気に入りの相手からのオファーでない限り、アドレス交換はさりげなく後回しにしてもらいましょう。

次のページで、イイ女の合コン作法として、こんなことを練習してみませんか?