自分から直接アプローチ?それともヘルプしてもらう?

飲み会を開くことを口実に相手に対して何かしら行動をしてみましょう!

1:意中の人と一緒に飲み会の幹事になろう!
もし自分が社内の気になる人にアプローチする場合に一番近づけるのは、一緒に飲み会の幹事になってしまうことです。あまり変に気負わずに、まずは気軽に飲み会のお願いをするのがいいと思います。例えば「最近、全然出逢いがないんですよ~、誰か周りに良い人いませんか?」のように、社交辞令的なお願いからでもいいと思います。

この時点では、要はその人と何かしら今後に繋がる口実があればいいわけです。あとはお互いに幹事になればメールや電話などで連絡しあう機会もできるし、情報も入ってくるのでグッと近づくきっかけになるはずです。

2:意中の相手の友人にまずは接近!
やはり恋愛対象の相手だと、緊張して普通の会話すら、ままならないという人もたくさんいると思います。さらに気軽に誘って、万が一、断られたらと思うと怖いですよね。

その場合には、まずはその人の友達や飲み会仲間に近づきましょう。その友達に幹事をお願いすることで意中の相手も飲み会に誘ってもらうことは容易だと思います。逆に自分の親友や飲み仲間に幹事になってもらって、その相手を誘ってもらう方法もお勧めです。

>最後にせっかくの「飲み会」から恋愛へとつながっていくポイントとは?!