ウエディングドレス/ウエディングドレスの選び方

なぜ安い?激安ドレス3つのヒミツ(2ページ目)

インターネットでよく見られる激安ウェディングドレスや格安ウェディングドレス。高価なイメージのあるウェディングドレスが、なぜそんなに安いのか、不安や素朴な疑問を解決しましょう。

小野 美保子

執筆者:小野 美保子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon

宣伝・広告費はネット命?

ベールアップ
結婚式は、ゲストをおもてなしすることも大切。節約だけに囚われすぎないで、まずは結婚式でもっとも大切にしたいアイテムは何なのか?を話し合いましょう。【会場:FUNATSURU
ココは大きいです! どんな業種でも大きな比重を占めがちな宣伝・広告費。コレを徹底的に抑えて、激安ドレスを実現しているショップが大半です。中には宣伝・広告費はまったくの0円! なんていうショップも。ホームページもショップオーナー自ら制作し、ブログとホームページだけで運営しているショップも珍しくありません。激安・格安にドレスを提供するためのショップ努力ですね。


激安・格安ウェディングドレスを提供しているショップも、すべて同じやり方をとっている訳ではありませんが、今回挙げた3つは多くのショップで工夫・努力している点。もちろん中には残念ながら、“激安で粗悪な商品”を提供しているところもあります。そんなショップで大切な結婚式のドレスを任せないためには、逸る気持ちを抑えてまずは問い合わせを。お問い合わせの対応で、ある程度は信頼できるショップなのか判断できます。またウェディングドレスは普通のアパレル商品と違うので、できるだけ試着をしましょう。(詳しくはガイド記事「ネットでドレス購入。3つの注意ポイント」をチェック!)

またドレスショップの中には、人気の無いデザインや少しでもシーズンが過ぎると、価格をさらに上げて、限定セールなどをするところもあります。余計な在庫をかかえないためです。激安ショップであれば、さらにドレスが安くなるのでこれは見逃せません。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます