婚礼衣装/婚礼衣装アーカイブ

3日前でも大丈夫! ステキな花婿への準備(3ページ目)

今回は花婿花嫁2人で読んでほしい、彼の直前準備についてです。「どうせ花嫁が主役だから」なんて言わずに、ここは大切な花嫁のためにもステキな花婿になっちゃいましょう!

小野 美保子

執筆者:小野 美保子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon

当日の身だしなみアイテム

当日、花婿の身だしなみに必要なアイテムは、ハンドクリーム・リップクリーム・整髪料です。ネイル&ハンドケアでも述べたように、手元の写真が撮られることがある結婚式。花嫁はもちろん、花婿もハンドケアはマストです。同様にアップが多い主役が唇ガサガサでは色気がありません。男性が持つことに抵抗がなくなったリップクリームも忘れずに!

それにプラスしたいものが整髪料。なぜなら花婿のヘアセットがお支度代に含まれていないこともあるので、その場合は自分でセットすることになるからです。花婿のヘアセットの有無は、会場・ドレスショップに確認しておきましょう。もしなければ整髪料をお忘れなく! ヘアワックスやムース、スプレーなど、普段使用しているものでもちろんOKです。また忙しさにかまけず、結婚式の1週間前ごろまでには美容院へ行っておきましょうね。

ドレスショップによって様々なのですが、靴下は自分で用意しないといけない場合もあります。自分で靴下を持っていくときは、タキシードに合わせた靴下の色をチョイスすること! 当たり前のことすぎますが、よく白系&黒系の2着のタキシードを着る予定にもかかわらず、靴下を1足しか準備されない方がいます。タキシードに合わせて、白い靴下&黒い靴下の2足を準備しましょうね。うっかり忘れ物としてはよくあるパターンです。些細なことですが、足元が間抜けになる確率大なので気をつけましょう。

仕事に結婚準備にと忙しい時期ですが、当日そして仕上がった写真を見て後悔…なんてことがないように、ぬかりなく「ステキ花婿」になってくださいね! 花嫁も自分の準備はもちろんですが、大切なパートナーの準備もフォローをお忘れなく。準備バッチリで安心して迎える結婚式なら、自然と笑顔も溢れる楽しい一日になります。2人でにこやかな、愛されカップルを目指してくださいね。


【関連記事】
式直前の花嫁必見!の持ち物リスト

式直前の花嫁必見!の持ち物リスト
挙式直前の花嫁に贈る、結婚式に持っていくと役立つアイテムをお伝えします。結婚式で安心して美しい花嫁になるために、会場からもらう持ち物リストにプラスしてほしいアイテムたちです!

●あわせてコチラもチェック
男も楽しめる極上のネイルサロン(All About男のボディケア
家でもできる!簡単メンズネイルケア(All Aboutネイルケア・ネイルアート

【メールマガジン(無料)】
花婿花嫁のための衣装&結婚式にお呼ばれするゲストまで、結婚式の衣装に関するアレコレを月2回のメールマガジンでご案内。
登録はコチラから!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます