【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

結婚式当日に持っていくと便利なもの

笑顔で当日を迎えるためにも、そして後に残る写真もキレイに残すためにも準備は大切です。

笑顔で当日を迎えるためにも、そして後に残る写真もキレイに残すためにも準備は大切です。

きっと皆さん会場やドレスショップから、当日の持ち物リストをもらっているでしょう。今回はそんな持ち物リストにプラスしてほしい裏リスト。ちょっと変わった持ち物たちですが、結婚式で安心して美しい花嫁になるにはマストアイテムなんです。今週挙式という花嫁も、準備した当日グッズに是非ともプラスしてください。

【目 次】
1P…ハンドケアは花婿花嫁とも大切!
2P…ビスチェドレスを着るなら必須アイテム
3P…ネイルチップはスペアも

ハンドクリームはマスト

普段は常に持ち歩いている人でも、結婚式では荷物を減らすために省かれる可能性が高いアイテム、その名はハンドクリーム。冬と違って特にこの季節、ハンドクリームは必要ない、と思っている花嫁も多いのでは? でもコレ間違いです!

なぜなら花婿花嫁の手は、写真に撮られやすいポイントだからです。指輪交換の際はもちろん、マリッジリングをつけた手を改めて写真に撮るカメラマンも多いので、普段以上に潤いハンド&ネイルにしておきたいものです。挙式直前にしっかりハンドクリームでケアしましょう。

さらに大切なパートナー、花婿にもハンドクリームを! 普段あまりお手入れをしない花婿も、写真を撮られる結婚式ではバッチリケアしましょう。

ビスチェドレスを着る花嫁なら絶対に持っていってほしいアイテムは、次ページへ。