自分でネイルチップをつけた花嫁はスペアを!

花嫁のネイルとともに気をつけてほしいのは彼の指先。男のネイルケアも大切ですよ

花嫁のネイルとともに気をつけてほしいのは彼の指先。男のネイルケアも大切ですよ

結婚式に合わせてネイルサロンに行き、美しい指先で当日を迎えることが当たり前になってきた今日この頃。でも中には忙しくてネイルサロンに行く暇がなかった花嫁もいるのでは? 時間があるときにネイルサロンでオーダーチップを作っておいた、なんていうしっかり者の段取り花嫁以外なら、慌てて自分でカラーリング、もしくはネイルチップを買ってきた人もいるでしょう。

もし自分でネイルチップをつかう場合は接着剤や両面テープと、できればチップのスペアを持っていくこと! 多くの人の不安どおり、結婚式の途中でチップが取れることは少なくないのです。ガイドも担当結婚式で花嫁の小指のチップがとれ、披露宴の真っ最中に会場をウロウロしながら小指のチップを探したことがあります。

こんなハプニングで不満の残る結婚式にしないためにも、とれたらすぐにスペアのチップでリカバーできるようにしておきましょう。担当してくれるヘアメイクさんにチップを渡しておけば安心ですね。

もしもの時のお助け的な持ち物リスト。結婚式を不完全燃焼にしないためにも是非、これら3つをあなたの結婚式の持ち物にプラスしてくださいね!

【関連記事】
●ドレスを最終決定する花嫁はこちらをチェック
迷うドレスを後悔なく決める6つの方法
 

迷うドレスを後悔なく決める6つの方法
特別な一日のドレスがなかなか決められない、そんな花嫁は多いはず。そんな悩める花嫁も納得のドレス決定をするためのポイント伝授!

●初めてのドレスフィッテングはこちら
ドレス試着前に準備することは?
 

ドレス試着前に準備することは?
初めてドレスの試着に行くときの注意点や必要な持ち物を伝えます。これをおさえておけば、ドレス試着もスムーズに。

●ネイルケアはこちらを参考に!
ネイルケア・ネイルアート(All About)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。