ネイルケアは当たり前のエチケット?!

男も指先には要注意
意外に見られているあなたの指先
皆さんはネイルサロンに行ったことがありますか? おそらくほとんどの方の答えは、「NO」でしょう。むしろ、「男性がネイル?? 」とは思われる方が大半だと思いますが、実は欧米のビジネスマンの間ではネイルケアはごく当たり前のエチケットとして認識されているほど。

社内の打ち合わせや取引先との商談など対面でのコミュニケーションの場では、指先は知らず知らずのうちにチェックされています。そして、気をつけなければならないのは、不潔な爪をしていても誰も直接指摘してくれないこと。だからこそ、抜かりのない大人の男を目指すなら、清潔な指先をしっかりとケアすることが必須条件なのです。

<CONTENTS>
  • ネイルケアは当たり前のエチケット……P.1
  • 男のネイルケア体験レポート……P.2
  • カップルには極上スィートルーム……P.3

    まさに都会の隠れ家的空間

    「MARS THE SALON」
    「MARS THE SALON」
    根津美術館の豊かな緑に面した全室個室型のネイル&スパリラクゼーションサロン。夫婦・カップルなどと一緒にネイルケアを楽しめるようペアルームやカップルシートも配備

    今回は、南青山にあるネイルサロン「MARS THE SALON」の男性向けメンズベーシックハンドケアコースを体験しました。 (ネイルケア、パラフィンパック、ハンドトリートメント)

    「ネイルケアやリラクゼーションサロンに興味はあるけど、恥ずかしくて行きづらい」という男性の為にこのサロンでは、全個室にすることによりプライベートを重視した環境になっています。また、内装、専用家具など全てが、フランス人プロダクトデザイナー、グエナエル・ニコラ氏によるプロデュース。サロン内の床、壁、天井は天然素材を使用しており、居心地の良さは格別。リラクゼーションを目的に一人で来店される男性も多いというのも頷けます。

    さらに、ネイルチェアはカッシーナ社によるオリジナルデザインと、全てにおいて極上のホスピタリティーを提供するという徹底したこだわりが感じられます。

    次のページでは、ネイルケア体験レポートをお届けします。