4月10日 ~東京・八王子

オープンカーに乗ってこんな情景にめぐりあえたら、グッときてしまいそう…

 

■ガイド名:松本 明彦 【ステイタスカー】
■撮影場所:東京都八王子市 陵南公園
「満開の桜は、まさに春のクリスマスツリーです」

◆おススメ記事: 365日乗りたい サーブ 9-3カブリオレ
「さあ、サーブ9-3カブリオレの幌を開けて、桜を見に行きましょう」



4月10日 ~宝塚

桜木ガイドは元タカラジェンヌ。桜が好きでこの芸名にされたそうです。

 

■ガイド名:桜木星子 【宝塚ファン】
■撮影場所:兵庫県宝塚市 花のみち
「あいにくこの日は雨。右手の建物は宝塚歌劇団です。開演より約2時間前だったので、劇場へ向かうお客様はまだ少ないものの、劇団入り口には、タカラジェンヌを待つファンの方がいらっしゃいました」

◆おススメ記事: タカラジェンヌと桜
「宝塚歌劇と言えばすみれの花。でも意外に多いタカラジェンヌと桜の関係。花のみち、公演、宝塚音楽学校合格発表、初舞台……」



4月9日 ~京都・高瀬川

高瀬川一之舟入は、森鴎外の小説の舞台としても有名ですし、付近には維新の志士たちの夢のあとを偲ぶ史跡が立ち並んでいます。

 
■ガイド名:岡本 美科 【京都】
■撮影場所:京都府京都市 高瀬川一之舟入(木屋町通り)
「ライトアップされている木屋町通りも満開の見ごろです。二条・木屋町通り辺りの一之舟入でも見事に咲いていました」

◆おススメ記事: 春におすすめの観光情報
「夜間拝観やライトアップ情報、春の見処スポットや春にちなんだグッズなど春の観光のための情報満載です」



4月9日 ~東京・八王子

色の名前にもなっている「桜色」と「菜の花色」。誰かと一緒に、春色を愛でたくなってきます…

 

■ガイド名:河野 真希 【一人暮らしの楽しみ方】
■撮影場所:東京都八王子市 南大沢駅付近
「桜はもう散りかけていましたが、その下には一面黄色の鮮やかな菜の花。この季節は桜以外の花でもお花見が楽しめますね」

◆おススメ記事: All About流ホームパーティをしよう!
「All Aboutガイド横断企画として、各ガイドが素敵なパーティのためのノウハウを紹介します」