そば/東京のそば屋

新橋・ポンヌッフ訪問記(2ページ目)

最もエスプリの効いた立ち食いそば屋ではないのか。このネーミングのインパクトは、あまりにも、凄い。

執筆者:井上 明


それは、玉子入りかきあげそば420円



大分前にこの店に来て感心したのが、月見の加熱加減だ。ちなみに、この店では月見とよばずに「玉子そば」と呼んでいる。
そこで、本日はちょいとおごって、玉子入りかき揚げそばにした。はい、こんな感じ。
ちゃんと月見の基本が守られて、うっすらとむら雲がかかったように白味が白濁している。お見事!



気配りのあるそば屋さんは、キモチがいい。
店内が混雑していたので、壁側に取り付けられた奥行の狭いテーブルで啜っいた。
すると、カウンターの中からスタッフの人が手をのばしてくえて、冷たいお茶がさし出された。
普通は、給茶器を使って自分で用意するところが多いのだけれども、こういうサービスをしてくれる店には、また来たくなってしまう。
ちょっとしたことなんだけどね。



【ポンヌッフ】
03-3573-1407
住所 :東京都港区新橋2-17-14
JR等新橋駅から徒歩1分
営業時間  5:00~翌2:00
基本的に無休
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます