左:ガラス扉とカーテンで仕切ることのできる個室。親しい人々とのバースデーパーティーにもよさそう。 右:黒板にビルのサイン。

料理が苦手な人々にアドバイス

和牛バーガー with レタス、ビーツ、自家製ズッキーニピクルス、西洋わさびのアイオリ、ハーブフレンチフライ
日本では自分でお弁当を作る「弁当男子」が注目される一方で、料理なんてしないという女性たちも増えていますね。
そんな人々のために、料理と、おいしい一皿を通して人々がハッピーになることを心から楽しんでいるビルからアドバイス。

「自分のためだけに料理しようと思うとつまらないから、まず友人たちと週末ごとに家で料理をしてみては? 小さなクッキングクラブを作り、今週は私の家、来週は友人の家…と、みんなで集まって料理から後片づけまで協力しあってやると楽しいと思う」

ちなみにパンケーキを「bills」のようなふわふわの絶品に仕上げる秘訣は、「卵白をたくさん泡立てること。小麦粉は混ぜすぎないこと」だそう。

太陽のように輝く一皿

「お皿に<太陽のようなもの>をのせてお客さまをもてなせたら、と思っています。新鮮で食材で作る、太陽のような一皿。「bills」でそんな体験を持ち帰ってほしい」

ビルのあたたかなホスピタリティが感じられる空間は、横浜の新名所として人気を集めること必至。ディナータイムは予約できますので、ゆっくり食事を満喫したい方は早めに予約を。

shop data

「bills」横浜赤レンガ倉庫(ビルズ・よこはまあかれんがそうこ)
【住所】 神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
【TEL】 045-650-1266
【OPEN】 9:00~23:00(food LO 22:00、drink LO 22:30)
【CLOSE】 不定休
【MAP】 Yahoo!地図情報
【最寄り駅】 みなとみらい線「馬車道」駅or「日本大通り」駅より徒歩約6分/JR・市営地下鉄「桜木町」駅より汽車道経由で徒歩約15分/JR「関内」駅より徒歩約15分

【関連情報】
▼東京初出店!bills(ビルズ)お台場
「スイーツ」ガイド、下井美奈子さんの記事です。
▼「bills」横浜赤レンガ倉庫 オープン速報!
「女性のためのグルメ情報」ガイド、河野優美さんの記事です。
▼セレブを魅了したbillsの朝食が日本上陸
2007年10月、代官山駅前に期間限定オープンしたときの日本初bills情報をお伝えしています。

横浜のカフェ

cafe ODARA(カフェ・オダラ)…湘南
鎌倉の人気カフェ、ディモンシュのスタッフとして活躍してきた飯田次郎さんが茅ヶ崎にカフェをオープン。コーヒーもお料理もおいしくて、細部にさりげないセンスが光る完成度の高いカフェです。

cafe FLOWER(カフェ・フラワー)…横浜
山下公園の近くにあるcafe FLOWERをご紹介します。広い店内は愛犬と一緒に楽しめますよ。

STAR JEWELRY CAFE(スタージュエリー・カフェ)…横浜元町
元町で生まれたジュエリーショップの老舗STAR JEWELRYによるカフェは、ロイヤルブルーの日よけが目印。みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩2分の便利な立地です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。