カフェ/神奈川のカフェ

カフェフラワー cafe FLOWER

横浜・山下公園の近くにあるcafe FLOWERをご紹介します。広い店内は愛犬と一緒に楽しめますよ。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド



山下公園で愛犬を遊ばせたら、このカフェでゆっくりお食事

みなとみらい線 ・元町中華街駅から徒歩5分、山下公園裏手の静かな通りに2004年3月にオープンしたcafe FLOWER。たとえば駒沢公園なら朝から夜遅くまで楽しめるカフェ「バワリー」があるのに、山下公園にはどうしてそんなカフェがないのだろう…というカフェ好きの不満にぴたりと応える存在です。

その魅力は、空間の余白がたっぷり設けられているために一人でもグループでも、またペット連れでも気兼ねなく過ごせる気楽さ、お茶にもお酒にも対応できるメニュー、 多彩なホットサンドや気の利いた丼ものなど、 ダイナーとしての使い勝手の良さ。

気さくなオーナーの荒井さんは横浜・元町の出身。元町の実家がステンレスなどの板金業を営むメリットを活かし、白で統一した内装のアクセントにステンレスを用いて清潔感とクールさを演出しています。

エスプレッソベースのドリンクはイタリアのillyの豆を使用。お酒はベルギービールの樽生「ヒューガルデンホワイト」(\680)が人気です。 ホットサンドは「テリヤキチキンと和風千切り野菜のホットサンド」(\700)などの和風アレンジや、とろとろのシチューのようなチャウダーをはさんだ「クラムチャウダーとブロッコリーのホットサンド」(\650)など、新鮮な驚きのあるバリエーション。

SHOP DATA

cafe FLOWER(カフェフラワー)
神奈川県横浜市中区山下町24‐7 シティーコート山下公園1F  TEL:045-662-3787
OPEN 11:30~23:30 日休
地図:Yahoo!地図情報

▼cafe FLOWERの荒井さんにインタビューしました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます