(1)かわいいいちご柄の耐熱性ガラスのティーカップ&ソーサー。
紅茶を飲みたくなるときってどんなとき?
そう考えてみると、単に喉の渇きをとるためというより、ホッとしたいときではないでしょうか。仕事・家事・育児などに追われているときなどには、紅茶の味だけでなく、紅茶を飲む雰囲気までも含めた時間を求めていることが多いような気がします。

(2)マグの蓋をかぶせて紅茶をしっかり浸出させたら、蓋に茶がらを出しておけます。
追い立てられる時間の中で、勢いまかせに飲み込む紅茶と、ゆったりしたティータイムをもつのとではまた、紅茶の味の感じ方も異なることでしょうね。

紅茶の味は、使う器によって一層引き立てられています。目に映るカップが素敵なほうがずっと美味しく感じられるはず。自分好みのティーカップやマグで飲むだけでも、紅茶が一層おいしく感じられるし、よりリラックスできるのです。
好きなカップを見つけ、私のホッとしたティータイムを。

デザイン・素材・機能性などの異なる素敵なカップたち


紅茶をはじめて好きになったなら、ぜひ好きなマイティーカップやマイマグカップをもっていただきたい。街にはかわいらしいティーカップや便利なマグカップであふれています。ここではデザインや素材や機能性の異なる素敵なカップたちを何点かご紹介します。