パン/パン屋さん取材レポート(東日本)

スイートベーカリー パパン【府中】(2ページ目)

この5月に府中にオープンしたばかりのパン屋さんをご紹介します。あんぱん、クリームパン、メロンパン。日本のパン屋さんの定番ともいえるパンが焼きたてが並んでいます。クッペや惣菜パンは男性にも人気です。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

パパンのパンたち

クッペという小型のフランスパンをいくつも買っていった年配の男性がいました。朝食用と思いきや「夜食べるんだよ。お酒をのんだあとの仕上げはこれに限る」とレジでたのしそうに話されていたので、日本のパン食も少しずつ変わってきているのを感じました。

クッペ(110円)

男性客がなぜか多かった取材の日。店に入ってすぐに「ああ、あったあった。やっとめぐりあえた」と「豚まんおやき」をあるだけ買っていく男性もいました。これは肉まんのようなパン。いつも売り切れだったのだそう。

お惣菜系のパンはフランスパンにもあります。チーズ入りフランスパン「チーズ」は黒コショウがきいています。「辛辛ボウ」というのは辛いソーセージとカレー入り。こちらはビールにあうパンですね。

左:焼カレーパン(130円)
右:豚まんおやき(130円)
左:チーズ(160円)
右:辛辛ボウ(150円)
フランスパン(200円)プチレーズン(70円)

この日はなかったのですが、抹茶の食パンも人気だそう。抹茶のパンではアーモンドクリームを上がけした「抹茶マカロン」がありました。

オープンしたばかりの店にあるパンは今、30種類くらい。二人とも新商品をつくることに意欲的で、お客さんから「こんなパンをつくってほしい」といわれるのを楽しみにしているそうです。「パンを買ってくれたひとが笑顔になってしまうパン屋を目指しています」という高野さんご夫婦もまた、笑顔の人たちでした。
抹茶マカロン(130円)

■SWEET BAKERY Pa Pain
設計施工 有限会社東匠


所在地:東京都府中市紅葉丘1-30-4
TEL:042-369-3367

営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜、第1・3月曜定休

京王線多磨霊園駅より徒歩15分
京王バス紅葉丘バス停前
地図:Yahoo!地図情報

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます