最高のベーグルを目指して


PLAIN (160円)

●Ess-a-Bagelで得た美味しいベーグルを作る秘訣は何だと思われますか。

「生地を作る、茹でる、焼く、サンドイッチを作る、という全ての過程に技術者としての誇りを持って最善を目指すことです。」

●稲木さんの一番好きなベーグルの種類と食べ方は?

最近は7grainにツナサラダをサンドするのが好きです。 フライパンでバジルとオリーヴオイルで焼いてから、目玉焼きをはさんで食べるのも美味しい。

●稲木さんにとってベーグルとは?

「ベーグル屋」というのが私の看板。私の方向性。 本当のベーグルって何?が永遠のテーマ。 これを追求する過程でいろんな方と繋がっていきたい。 ベーグルの奥深い可能性に魅力を感じます。

●これからの予定を教えてください。

味・素材・価格のバランスの理想型を描けるようになりたいです。 やりたいことはいっぱいあるので一つづつ、周りの方に助けてもらいながら進んでいきたいです。

POPPYやONIONなどのミックス、EVERYTHINGにサンドライトマトのクリームチーズ。フィリングはサーモンはもちろん、卵サラダ、ピーナツバターも人気。

稲木さんからのメッセージ。

「時間帯・曜日によってベーグルの種類や数が充分にご用意できていない場合があり ます。そんな時はとても申し訳ないと思います。 平日の14時から17時の間が比較的揃っています。 味や応対などお気づきのことがありましたら、教えていただけると嬉しいです。」
■マルイチベーグル
http://www.maruichibagel.com


2009年、白金高輪に移転。

【関連記事サイト】

ベーグル専門店のサイト

ベーグル好きのサイト