パン/パン屋さん取材レポート(東日本)

NY人気店Ess-a-Bagel仕込み日本育ちの味 ベーグル専門店マルイチベーグル(2ページ目)

ニューヨークで人気のEss-a-Bagelでベーグルに恋をした彼女は代々木上原で小さなベーグル専門店をOPENしました。一つ一つ大切に作られるその味が日本のベーグルファンの間で話題になっています。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

最高のベーグルを目指して


PLAIN (160円)

●Ess-a-Bagelで得た美味しいベーグルを作る秘訣は何だと思われますか。

「生地を作る、茹でる、焼く、サンドイッチを作る、という全ての過程に技術者としての誇りを持って最善を目指すことです。」

●稲木さんの一番好きなベーグルの種類と食べ方は?

最近は7grainにツナサラダをサンドするのが好きです。 フライパンでバジルとオリーヴオイルで焼いてから、目玉焼きをはさんで食べるのも美味しい。

●稲木さんにとってベーグルとは?

「ベーグル屋」というのが私の看板。私の方向性。 本当のベーグルって何?が永遠のテーマ。 これを追求する過程でいろんな方と繋がっていきたい。 ベーグルの奥深い可能性に魅力を感じます。

●これからの予定を教えてください。

味・素材・価格のバランスの理想型を描けるようになりたいです。 やりたいことはいっぱいあるので一つづつ、周りの方に助けてもらいながら進んでいきたいです。

POPPYやONIONなどのミックス、EVERYTHINGにサンドライトマトのクリームチーズ。フィリングはサーモンはもちろん、卵サラダ、ピーナツバターも人気。

稲木さんからのメッセージ。

「時間帯・曜日によってベーグルの種類や数が充分にご用意できていない場合があり ます。そんな時はとても申し訳ないと思います。 平日の14時から17時の間が比較的揃っています。 味や応対などお気づきのことがありましたら、教えていただけると嬉しいです。」
■マルイチベーグル
http://www.maruichibagel.com


2009年、白金高輪に移転。

【関連記事サイト】

ベーグル専門店のサイト

ベーグル好きのサイト

   
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます