フレンチ/東京のビストロ

ワイン&ダイン ソワ(八王子)(2ページ目)

京王八王子駅近くの路地裏に2010春に開店。ひらまつ出身の2人が繰り出料理とワインと共に、都心にない心地良いゆるさがたまらない、ソワ。

嶋 啓祐

執筆者:嶋 啓祐

フレンチガイド

高純度で高濃度な料理

メインの羊のグリエも黒胡椒とローズマリーの風味がマッチし、赤ワインが進むのなんの。さらにカラスミのパスタの上品な味わいには飛び上がりそうになり、デザートの「純白の天使」と名付けられたブランマンジェはもはや天にも上る気分に陥る。
羊
ワイルドな味わいにワインが進む

パンは八王子の名店「Boule Beurre(ブールブール)」のバケットが用意される。(2006年開店の小さなパン屋さん。清水美穂子さんの記事を是非。)

確かに派手さや話題や能書きはないかも知れない。しかし、「味」は高純度で高濃度。店主である杉本氏のサービスも心地良く、多くの人は十分満足するのではないだろうか。

メニューは前菜もメインもほぼ1000円台という気軽さだ。予約時にコースを頼めばお好みで用意される。
パスタ
カラスミの香りが飛び出してきそうだ。

今回は八王子に住む友人ご夫妻と出掛けたのだが、近所に見つけたワインと料理を楽しめる店に喜び、普段はワインをほとんど召上らないご主人もびっくりする勢いで飲み続ける。早い時間からの食事だったにも関わらず、あやうく都心に戻る終電を逃すところだった。

八王子近辺の美味しいもの好きはきっといい気分で酔えるかもしれない。

ワインアンドダイン ソワ ホームページ
住所: 東京都八王子市明神町2-26-4アーバンプラザIZUMI 1F
Tel: 042-649-8096
地図
JR八王子駅徒歩8分、京王八王子駅徒歩2分
営業時間:18:00~23:30(L.O)
水休
※禁煙

フレンチガイドのメルマガ購読はこちらから!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます