カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

目は口以上にものをいう こちらを見ろ!丸裸にしてやる(2ページ目)

イカサマにちがいない!やつはいつだってこちらの手札を見透かしている。いえ、それはインチキではなく、案外あなた自身の問題かもしれません。お疑いですか?では私にその目をよく見せてください・・・

執筆者:双六屋 カゲゾウ

サングラスをするプレイヤーが存在する

目にはまだまだ多くの情報があります。瞳には外部からの光量を調節するために「瞳孔」という部位があります。外部が明るいと瞳孔は絞られ、暗いと拡大するのですが、こういった外的要因以外に、瞳孔は本人の強い興味の対象が近くにあると広がることが知られています。

相手の瞳孔が広がるのが確認できたなら、対戦者には相当良い手が入っていたり、あなたの交渉・提案が相当魅力的なものにうつったのかもしれません。

「目は口ほどにものをいう」これは比喩でもなんでもありません。ポーカーの世界選手権などではサングラスを着用して大会に臨むプレイヤーが実際にいるほどです。もちろんこれは目からもれる情報を完全に遮断するためです。

目以外にもあなたの情報がもれてしまうケースはいくらでもあります。ご興味がある方はメールマガジンの「私のサインを読みとって」をどうぞ。また体からも多くのサインを読みとることができるのですが、それはまた別の機会に…。

「勝利」にこだわる方のための本日の関連・参考サイト

二枚舌は勝利への必須条件
仕事に役立つポーカー技術
キョロちゃんに習うカード透視術
問題は負けた時の振る舞いだ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます