カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

キョロちゃんに習うトランプ透視術!!

ホント?チョコボールを未開封で当たりを見抜いてしまう男がいる。しかし世界にはトランプを裏側から透視してしまうアドヴァンテッジプレイヤーなるものさえ存在する!

執筆者:双六屋 カゲゾウ

ホント?未開封でエンジェルを当てる男



その話を聞いたとき耳を疑いました。チョコボールの包装を開けずにエンゼルマーク入りの箱を見分ける男がいるというのです。しかも彼は一切不正は使っていません。何故そんなことが可能なのか?


彼の発想はこうです。当たりとそうでないチョコボールは同じラインで生産されるのだろうか? そうではなく別のラインで生産され発送梱包前のどこかの工程で一緒にされるはずです。ここで注目すべき点は、包装はもちろん同じ型式の装置を使っているでしょうがしかしまったく同じ機械ではないということ。同機種でも機械ごとに微妙な癖があるはずです。つまり包装にしても別のラインでされたものであれば微妙な差異があるはずです。


この天文学的に小さい差異を見分けるためには相当な投資(つまり沢山チョコボールを買った)があったそうですが、今では押入れにはおもちゃの缶詰が山と積まれ、休みの日にはフリーマーケットで売りさばいるというお話。


ただこの話は又聞きであったのでネタ的には非常に面白くはあるが現実的にはありえないと思っていました。カシノにおいて秘密の技法で荒稼ぎしているアドヴァンテッジプレイヤーの話を知るまでは!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます