ゲーム業界ニュース/ゲームニュース講座

超ゲーム初心者の為のドラクエってなあに?(3ページ目)

ドラゴンクエストと言えば、日本のゲーム業界を代表する超有名RPGです。でも、プレイをしたことが無い人だっているはずです。DSで初めてドラクエに興味を持った人の為のドラクエ講座です。

田下 広夢

執筆者:田下 広夢

ゲーム業界ニュースガイド


今回のドラクエは初心者にもピッタリ?

DSを持ち寄れば4人でパーティーを組んで、みんなで一緒に冒険することができるようになりました(イラスト 橋本モチチ)超ゲーム初心者の為のドラクエ講座、いかがだったでしょうか? ちょっとやってみたくなりましたか? ドラクエがこれほどまでに長い間、たくさんの人に愛され続ける理由がお分かりいただけたでしょうか? もし、ドラクエやRPGをやったことなくて、少しでも興味がでてきた、という方はこの機会を逃す手はありません。

というのも、今回のドラクエ9では、マルチプレイが搭載されていて、実はソフトとDSが人数分あれば、ドラクエをプレイしている他の友達や家族と一緒にプレイすることができるんです。ですから、どうしても分からない謎はヒントを貰って、倒せないボスモンスターがいても助けてもらってクリアしていけばいいんです。

そして、ドラクエシリーズを熟知しているゲーマーの皆さんは、DSは持ってるけど、RPGはまだやったことない、というゲーム初心者さんがいたら是非、誘ってあげてください。先輩勇者として、色々教えてあげながらの冒険というのも、楽しいのではないでしょうか。

えー今、この原稿を書いているガイドの目の前にですね、近所の西友で予約して買ったドラクエ9があります。まだ封も開けていません。ドラクエの魅力を書いているうちに、どんどんドラクエがやりたくなってきました。今回も、あの広大な世界を旅できると思うと、楽しみでたまらないんです。ガイドもそろそろ、ドラクエの世界へ行ってこようと思います。みなさんも、どうか良い旅を!

【関連記事】
大人の為のポケモン講座(AllAboutゲーム業界ニュース)
ドラクエ9は500万本を狙えるか(AllAboutゲーム業界ニュース)
オブリビオンとドラクエで日米RPG比較(AllAboutゲーム業界ニュース)
メタルスライムを追いかける図
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のゲームソフトを見るAmazon で人気のゲームソフトを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます