プレイステーションには実用的なソフトも多い!

うだるような暑さのなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ちなみによく言う「うだる」ってどんな意味なのか調べてみたところ、「うだる」=「茹だる」、つまり「茹であがるような暑さ」という意味だったんですね。知りませんでした。

さて、そんな役に立つんだか立たないんだか良くわからない雑学が満載のプレイステーションサイトですが、今回は「生活に役に立つソフト」を紹介したいと思います。

プレイステーションでは、D3PUBLISHER発売のSIMPLE1500実用シリーズがあり、風水や姓名判断、家庭の医学などが学べてしまうソフトがあります。他にもダイエットに便利なソフトなどもあり、プレイステーションって意外と「生活に役立つ」ものなのかも?

ゲームセンターでダイエット!

なんと、アミューズメントスポットサイトの安達さんが、ダイエットサイトの河口さんとチームを組んでゲームでやせるダイエットを公開、ということをやっています。

これはダイエットサイト、ゲームサイト双方からダイエット効果を検証するという画期的な企画で、被験者はなんと安達さん自身。120Kgの巨漢がどこまでスリムになるか要注目! ですね!

余談ですが、僕も一年程前にプレステでダイエット!という記事を書きました。実はプレイステーションサイト開設にあたって初めて書いた記事だったりします。


さて、そこで今回は住まいを考えるサイトの藤原さんといっしょに、マイホームをカンタンに設計できるソフト、『マイホームをつくろう!』を紹介することにしました!

住まいを考える
住宅についてのアレコレを、実用的な面から教えてくれるサイトです。シックハウス症候群について教えてくれたり、住宅選びの注意点を教えてくれたり。かく言う僕も転居の際に参考にしたサイトなのです。

藤原さんの『マイホームをつくろう!』記事はこちら!


このゲームの実用的な面は藤原さんにお任せするとして、僕のほうではゲーム的な楽しみ方を紹介していこうと思います。

『マイホームをつくろう!』ってどんなソフト?

巨大迷路を作ってみたかった

決死の作戦! 風呂場までたどり着けるか!?

プレゼント情報もあるのか!