プレイステーション/プレイステーション関連情報

チャネル特集:で、けっきょくXboxは買いなの? XboxはPS2にとって脅威なのか!

Xboxは買っても損はしないのだろうか? プレイステーションガイド加藤健介(通称みっち~)が世論調査を大決行!!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

俺とXbox

Xboxが来るんですよ奥さん! そりゃもう黒船とでも呼ぶべき脅威なんですよ! すごいらしいですよXbox! 次世代ゲーム機ですよ! でも次世代って事は次の世代なんだから、発売されちゃったらその瞬間から次世代じゃなくなると思いませんか? 今世代ゲーム機とか!

と、のっけから興奮してしまいました。加藤です。会社ではカトゥ~踊るマハラジャ~と呼ばれています。嘘です。そんなあだ名願い下げです。

何でこんなに興奮しているかというと、Xboxがプレイステーション2にとって脅威っぽいからです! だってあなたXboxが大ヒットして家庭に3台くらいある世の中になってしまったら! 「なに君まだプレステ2とか言っちゃってんの? プププ」とか言われて後ろ指を指されたら! もう僕お嫁にいけなくなっちゃう!

とか言う心配もありましてね、僕の身近ないろんな人にXboxについて聞いてみました。Xboxに対する生の声ということで! 聞いたのが勤務先の人ばかりというのは決して手抜きとかじゃありません! ありませんったら!

●うちの会社の事務員さん(?才)の場合
(女 *中学生の子持ち。実年齢よりかなり若く見える)


「Kさん、Xboxどう思う?」

「え、えっくすぼ…? なんですかそれ」

「いや…知らないならいいんだ」

「なんですか! 途中まで言っておいて!」

「いや、そんなたいした事じゃないから…」(足早に去る)

「ちょっと! 気になるじゃないですか! 知らないと恥ずかしい事なの? ねぇ!」

お母さん世代にはあまり知られていないかもしれない! でも彼女はプレイステーション2も知らなかった! 侮れないぞ!(なにが)

●うちの職場の上司(35歳)の場合
(男 *結婚して2年の新婚部長。子煩悩)


「Nさん、Xboxどう思いますか」

「Xboxなぁ。いいソフトが出ればいいんだけどまだまだなぁ」

「結局ソフトですかね」

「面白そうではあるけどなぁ。マイクロソフトだし、エミュレ○ターとかが出てくるんじゃないかな。マニアが喜ぶぞ」

「そ!そんなアングラ丸出しな!」

「そう言えばな加藤、この前落とした3GBの動画がやっと」

ネットでは健全に! 良い子のみんなは違法行為はダメ! Xboxにそんな期待をしているとX MANに怒られちゃうぞ!!

●業者のIさん(30歳)の場合
(男 *顔つきがなんとなく外人くさい)


「Iさん、Xboxどう思う?」

「あぁ、エックスボックスね。いますごいらしいね」

「うん。いよいよ2/22発売なんだけど」

「エックスボックスはなぁ、かっこいいよな! エックス! のあたりとかな!」

「う、うん…?」

「でも俺はなぁ。ボックスってのがちょっとなぁ」

「…Iさん」

「ン?」

「Xbox知らないんだね」

「…うん…」

Xboxはゲーム機です! 

●僕の奥さん(?歳)の場合
(女 *立場上ノーコメント)


「ねぇ、Xboxどう思う?」

「絶対売れないよねあんなの」(ばっさり)

「…(うわ)」

「だって面白そうなゲームないもん」

「そ、そうかな」

「可愛いのがないよね」

「ねずみのがあるじゃん」(ねずみくす)

「えー、やだあんなの。可愛くない。大体洋ゲー(海外のゲームの総称)っぽいのばっかりだしさぁ。だいたいビル・ゲイツは●△×☆…」(以後掲載不可)

そ、そんなにハードに悪口を言わなくても! Xboxファンを敵に回すのは嫌だよ!

>結果

全然参考になりませんでした。

でも! めげずに自力で分析だ! 
はたしてXboxはプレイステーション2にとって脅威なのか?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます