プレイステーションもゲームで遊ばなければただの箱。そんな固定概念を捨ててプレイステーションの新たな可能性に目を向けてみませんか? 今回はプレイステーションを使って楽しくダイエットする方法をお教えします。

ついに登場! ダイエットゲーム

より本格的にダイエットしたい人にお薦めなのが、トワイライトエクスプレスから発売されている「ハッピーダイエット」。
足踏みタイプのステッッピングコントローラーを利用して、可愛いキャラクター”まる”と一緒にダイエットするゲームです。

ゲームモードは”まる”のスケジュールをコントロールしてダイエットの手伝いをしてあげる「ダイエットストーリー」、自分の体重、身長などから自分のダイエットプランを作成しする「あなたのダイエット」、ステッピングコントローラーを使って”まる”と一緒に世界を走る「いっしょにダイエット」など。

「いっしょにダイエット」では走行結果から走行距離、消費カロリーなどが計算され、消費カロリーは「あなたのダイエット」でのダイエットプランに反映されます。

ステッパーを使ってゲームをすることにより、単調で”耐える”作業だったダイエットが少しでも楽しくなるのは嬉しいですね。
他にも”まる”をダイエットさせることにより食事管理のノウハウ、ケースによる対処の仕方なども学べて実際のダイエットに役立ちます。

このゲーム、ポイントは”まる”と一緒にダイエットできるという部分じゃないでしょうか? 一人でダイエットすると思うと怠け癖が出るものです。ダイエット仲間がいると思えば少しは頑張れるかもしれません。

ただし、くれぐれも丸くて可愛い”まる”を見て「太ってても可愛いかも」なんて現実逃避しないように!初志貫徹が大事ですからね。