アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

銃や磁石でオモシロさ倍増な新景品ゲーム(2ページ目)

景品ゲームも進化して、クレーンに磁石や銃を装備したものも登場。そんな最新ゲーム機にはアイデア勝負のオモシロ景品が一杯! 楽しみながらそんな景品をゲットしてみませんか?

執筆者:安達 孝之

アイデア勝負のユニーク系景品もお勧めです

このように実用系やユニーク系などさまざまある景品ですが、そのバリエーションの多さに分類が難しいものも多々あります。例えば、セガプライズがリリースした「涼宮ハルヒの憂鬱 メイドエプロン」。この景品はその名の通り、アニメ化もされたノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」をモチーフにしたキャラクターもののエプロンです。

もちろん、ただのエプロンではなく、メイドのヘッドドレスとチョーカーがセットになったコスプレセットとも呼べるようなアイテム。原作ファンなら「あぁ、あのSOS団が活動時に着用するメイド服ね」と合点するところでしょうが、特にキャラクターがプリントされているわけでもないので、エプロン単体ではメイドさんぽいエプロン。分類に悩まされる景品です。

こんなエプロン以外にも企画力で勝負する景品は多く、扱うテーマにこだわったものでは懐かしい「なめ猫」の景品、人気アーティストとコラボレートした景品など登場。さらに、長期保存が可能なレトルトカレー、缶詰などの食品を景品にしたものもこれまでにリリースされてきました。

最新景品ゲーム・景品をチェックするならこのイベント

このような景品が各社から毎月リリースされ、逐一チェックするのもなかなか大変なのですが、今後リリースされる最新景品を一度にチェックできる展示会「AOU2008アミューズメント・エキスポ」が2月15日から千葉・美浜区の幕張メッセで開催されます。2月15日は業界関係者などを招く日となりますが、2月16日は一般の方も入場することができます。

同展示会では、メーカー各社から業務向けの最新ゲーム機や景品、関連機器などが出品されます。入場料は当日券で大人、中高生1,000円となりますが、一度入場すれば最新ゲーム機がタダで遊び放題で、景品ゲームで入手した景品もそのまま持ち帰ることができます。

また、同展示会では13:30から会場特設ステージにて「クレーンゲーム選手権全国決勝戦」が開催されます。大会に出場するのは地区大会などから勝ち抜いてきたプレーヤーやゲストプレーヤーなど総勢24名による決勝戦。磨き抜かれたテクニックをその目でチェックして、実際のプレーに活かしてみてはいかがでしょう?

【関連記事】
ガイドおすすめ記事
あんなものが景品になっているなんて! クレーンゲームの意外な景品?」
ガイドおすすめ記事「今年もナンバーチャレンジの景品を紹介します! ジョージア特製DVDシアター」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます