アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

世界初の陸上競技アトラクション登場!(2ページ目)

陸上競技のアスリート気分で楽しめるゲームアトラクション「バーンナウト ランニング」は運動不足解消にもってこい。インドアには最新の野球盤などいかがでしょう?

執筆者:安達 孝之

非アクティブ派には懐かしの野球盤がオススメ!

エポック社の野球盤 ARCADE EDITION本体
攻守交代で盤面がぐるり180度回転
(C)2007 EPOCH CO.,LTD.
こうしたスポーツをモチーフにした体感ゲームは、アスリートの気分も仮想体験できて楽しいものですが、「やっぱり、体を動かすのはニガ手」なんて人もいるはず。そんな人には、これからリリースされる最新の「野球盤」なんていかがでしょう?

「野球盤」と言えば、球場を模した盤面で銀玉を弾いて、ヒットやアウトなどを書き込んだ穴に落とし込むアレ。エポック社から昭和33年に発売された後、大ヒットしましたが、テレビゲームの台頭で陰が薄くなってしまいます。しかし、最近では復刻版が発売されるなどリバイバルの兆しあり。そんなゲームがゲームセンターに、ついに進出しました。

ホープの「エポック社の野球盤 ARCADE EDITION」は、ゲーム機本体中央に野球盤を据え、プレイヤー2人が守備と攻撃に分かれてゲームを楽しみます。攻守交替では野球盤自体が180度回転。守備側はストレートやカーブ、シュートなど球種選択が可能で、その使用法で子供同士が喧嘩するのも珍しくなかった「消える魔球」も使用できるんです!

親子で野球談議をしつつプレーするも良し、幼なじみと昔を懐かしみつつプレーするも良し。ただし、「魔球」での喧嘩はご遠慮下さい。

<関連サイト>
ガイドおすすめ記事「野球、バスケットボールなど…… リアルな盤ゲームでナイスな汗」
ガイドおすすめ記事「マラソン42.195kmについての雑学」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます