●そしてパワーアップ部位とその部位に使用する器具は以下の通り。
□腹部から腰部(腹筋):アブトレーナー
まずは、腹筋。別にボクシングゲームだからといって、ボディーブローを打たれるから、というワケじゃない。これは敵のパンチを避ける動作をスムーズにという狙いから。アブトレーナーは、うつ伏せ状態でローラーを転がし、腹筋に負荷ををかけ、鍛える器具なのだ。
□腹部から腰部(背筋):ブルーワーカー
背筋もやはり、避け動作に欠かせないポイント。特に、上体の引き起こしが多いゲームなんで、この部位も鍛えておきたい。本来、アブトレーナーでも、この部位のパワーアップは期待できるけど、ブルーワーカーでも独自に鍛えようと思う。
□太股:自転車
このゲームでは防御と攻撃が素早く切り替わるゲームで、長い間スクワット運動を強いられる。だからといって、スクワット運動をするだけじゃつまんないので、自転車によるバイシクル運動で、太股、さらにふくらはぎまで鍛えてしまおうと考えてみた。
■パワーアップ後は脂肪が燃えやすい体?
さらに、今回の計画実施以後、毎日更新してます日記では、掲載項目に基礎代謝量(詳しくはコチラをチェック)を付け始めます! 脂肪が燃えやすい体になる目安だけに、今後どう変わっていくか、個人的にも興味あるんだよねぇ~。せっかく基礎代謝量を測定できる体脂肪・体重計もあることだし、有効活用しないと、ね。
てなカンジでガンガン体重落としに行きますよぉ~! 日記でもこの模様を毎日詳しくお伝えするので、要チェック!! 今回のダイエットで貴重なアドバイスを頂戴している、ダイエット・サイトのガイド、河口さんの関連記事第3弾もアップされたのでこちらもぜひ、チェックしてね!!
■関連サイト
毎日更新! ダイエット日記
『ダイエット』ガイドサイト関連記事
過去の公開ダイエット実験記事
『男の料理』ガイドサイト関連記事
『ホームメイドクッキング 』ガイドサイト関連記事
TANITA_製品紹介 メタボディ