ボディボード/ボディボード関連情報

使いやすさ抜群のキーケース

車のキーを首から提げるためのキーケースはいろいろあるけれど、ちょっとした工夫で使いやすさ抜群。それがPROOFのキーケース!

執筆者:うるの 加奈

PROOFのキーケースならグローブしててもOK

PROOFキーケース
PROOFキーケース 630円(税込)
車での移動の多いサーファーにとって、波乗りをしている時に車のキーをどうする?
ボディやタイヤハウスなどにキーを隠す人もいまだにいるけれど、これは一番車上荒らしや車ごと盗まれるといった被害に遭いやすくなるのでやめた方がいい。
誰も見ていないと思っても、どこかからか見られていること多く、実際海岸近くでは車の盗難被害も多くなっている。

一番いいのは海に入る時も一緒に持っていること。
ただ首から紐付きのキーをぶら下げるのもいいけれど、ウエット素材のキーケースに入れて首から提げれば快適度もアップ。

サーフショップにいけば様々なキーケースがいろいろあるけれど、イチオシはなんといってPROOFのキーケース
これは新井徹&こづゑプロが工夫に工夫を重ねて作り上げたもの。
特徴は、キーをはさむウエット生地の上下2枚の長さを変えることにより、特に冬場のグローブ着用の際に、キーを引っ張り出しやすくなっている。
手がかじかんでしまう冬。細かい作業はしにくくなるので、このちょっとした工夫がとてもありがたく感じるハズ。
キーをしっかりとケースの中にしまい、首からぶら下げてウエットスーツの中にしまおう。
ぜひ、この冬はこのキーケースを使ってみよう!

購入はこちら→
【live in cloverネットショップ】http://liveinclover.cart.fc2.com/


***** 関連記事&サイト *****
■便利グッズ/寒い冬に便利な防寒グッズvol.3 アンダーソックスを使ってみよう
■便利グッズ/寒い冬に便利な防寒グッズvol.2 マジカルパウダーで身体が芯からポカポカ
■便利グッズ/寒い冬に便利な防寒グッズvol.1 防水カイロで今年の冬は腰痛とさようなら
■冬の海の必需品
■寒い時には短時間で着替えよう!
■知っておきたいウエット専門用語
■冬用ウエット ウワサの新素材
■便利グッズ/寒い冬に便利な防寒グッズvol.1 防水カイロで今年の冬は腰痛とさようなら!
■便利グッズ/寒い冬に便利な防寒グッズvol.2 マジカルパウダーで身体が芯からポカポカ
■フルスーツにスムーズに着替えるワンポイント 寒い時には短時間で着替えよう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディボード関連の商品を見るAmazon でボディボード関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます