お湯の保温効果アップにはマジカルパウダー
寒さが厳しい冬の海、少しでも快適に波乗り時間を過ごすには寒さ対策が必要となる。
第1弾で「防水カイロ」を取り上げたがどうだっただろうか?
そして第2弾は「マジカルパウダー」。

トウガラシに入っているカプサイシンという成分が含まれたマジカルパウダーは入浴剤の一種で、これをポリタンクのお湯に溶かして浴びると、身体が芯からポカポカしてくる。
波乗り後のお湯に使うのが定番なのだが、他にもいろいろと使い方がある。
波乗りの最中を少しでも暖かく過ごしたいのであれば、海に入る前にウエットスーツの間にマジカルパウダーを溶かしたお湯を入れたり、グローブやブーツの中に直接パウダーを入れてみよう。
これでラウンド中も身体が芯からポカポカするので快適になる。
ポリタンクのお湯を浴びた後、洗面器などに残りのお湯を入れて足湯をするとさらにポカポカがアップする。

●通常使い方●
お湯約10リットルに対して25グラムを加えて、よく溶かして使用する。

【主な成分】
トウガラシチンキ(血流改善・筋肉痛・育毛)、ショウキョウチンキ(発汗作用・ひきしめ効果)

【価格】
スーパーマジカルパウダー超暖 ボトル500g 2,100円、パック25g 210円
※全国のサーフショップ、スポーツショップにて取り扱い中。

<お問合せ>
セキノレーシング
TEL:0467-41-4500

***** 関連記事&サイト *****
■防水カイロで今年の冬は腰痛とさようなら~寒い冬に便利な防寒グッズvol.1~■冬の海の必需品■寒い時には短時間で着替えよう!■知っておきたいウエット専門用語■冬用ウエット ウワサの新素材

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。