ゴルフ/ゴルフ関連情報

スーパースターに感謝 世界最強ゴルファーのスタート

開幕戦メルセデス選手権が終わり、無事スタートした米ツアー。しかし、ニュージーランドの米大使館にはタイガーに対する脅迫状が・・・負けるなタイガー!!

執筆者:人見 和彦

2002年の米国ツアーがスタートした。開幕戦のメルセデス選手権は昨年度の優勝者だけが出場できるトーナメント。プレーオフの末、見事優勝したS・ガルシアは意外?にも初出場。考えれば昨年から米国ツアーに正式参戦しているのですから・・・初参戦にして2勝したのですから素晴らしいですね。

注目のタイガー様は2・3日目は70代でのラウンドで振るわなかったが、最終日には65でフィニッシュ。見事?ベスト10にすべりこんだ。

今週タイガーはキャディのスティーブの故郷、ニュージーランドに行きニュージーランドオープンに出場する。そのニュージーランドオープンの出場をめぐっては、ニュージーランドの米大使館に同大会を妨害するとしたシアン化物入りの脅迫状が送り付けられていた。
タイガーは「大会関係者が万全を尽くしてくれる」という事で予定どおり出場を表明。悪に負けない強いタイガーを見せてくれた。

昨年米国は最悪の事件を経験しているが、幸い標的としてプロスポーツのフィールドが狙われる事はなかった。米国は多くの有名プロスポーツ選手がいるが、タイガーウッズはゴルフ界だけでなく、プロスポーツ選手として世界的に有名。ゴルフ場という場所もセキュリティ体制が大変難しい場所である。いたずらに名前を売りたいのであればタイガーなどは最高の標的になってしまう。もちろんタイガー自身はそんな事十分承知でツアーで戦っていると思う。

ゴルフが上手い・勝負に強いだけでなく、人間的にもすばらしい人格者でなければ「スーパースター」とは言われない。

今年もまた、タイガーのプレーが見られるという事はとてもうれしい事である。スーパースター・タイガーウッズに感謝しなければいけない。

今週、米ツアーはシード選手の開幕戦・ソニーオープンが開催される。日本からもたくさんの選手が出場、フジテレビが中継するなど日本人選手の活躍に期待したい。もちろん米ツアーのスーパースター達の活躍にも・・・
 
 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます