素敵な作品&アーティストが集結!

※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

デザインフェスタ
出展者数は7000人、来場者は53000人以上!

『デザインフェスタ』とは、プロ・アマを問わず世界各国のアーティストが作品を発表する、国内最大級のアートの祭典。
イラスト、絵画、手工芸品、服飾品のほか、パフォーマンスやライブなども開催され、アツく盛り上がる大規模なイベントです。
今回は『第27回 デザインフェスタ』の会場でであった素敵な作品と、イベントの様子をご紹介します。

個性あふれる作品たち

※写真をクリックすると拡大表示されます
デザインフェスタ
まずは、手作りのガラスを使った作品。優しい色合いや丸みのあるフォルムに、ハンドメイドならではのぬくもりを感じます。
デザインフェスタ
手作りのガラスパーツ。まるでお菓子のよう!
とんぼ玉やバラパーツなど、ガラスパーツだけを購入することもできました。お店で買うことのできない素材に出会えるのも、デザインフェスタの魅力です。

デザインフェスタ
辛口のアクセサリーが主流のブース
つづいてはドクロや天使の羽など、ちょっとハードなデザインが得意な作家さんのブース。デザインフェスタは個人の出展がほとんどなので、ブースごとに作風がまったく違います。
デザインフェスタ
ステキなリングがなんと500円!

このブースで、ガイドもオリジナルのリングを購入。製作者が直接販売するためか、全体的にお手ごろな価格のものが多いようです。


楽しみはお買い物のみにあらず!次のページへいそいで!
前のページへ次のページへ