「デアゴスティーニ♪」のCMでおなじみのシリーズ『デアゴスティーニ 隔週刊ビーズアクセサリー』。気になっている方も多いのでは?今回はガイドが実物を手にし、キットを作成した様子をレポートします!
※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

材料とレシピだけじゃなかった!?マガジンの全内容をご紹介!

※取材協力:デアゴスティーニ商品企画部
デアゴスティーニ
写真は創刊号~第3号
表紙 本のようなパッケージの中に、表紙のアクセサリーの材料と作り方、付録などが入っています。 ※写真をクリックすると拡大表示されます
デアゴスティーニ
ビギナーには嬉しい道具付き!
材料&レシピ 材料と道具はプラスチックカバーに入った状態で、裏表紙にくっついています。創刊号には付録のペンチもついていました。
デアゴスティーニ
フルカラー&拡大写真で見やすい!
こちらがレシピ。作り方が手順を追って解説されています。デザインはすべて、雑誌などで活躍中のビーズアクセサリーデザイナーによって企画されたものだそうです。
デアゴスティーニ
写真は塚本ミカさんの作品紹介
憧れのジュエリー マガジンには読み物のコーナーもあります。こちらは国内外で活躍するビーズアクセサリー作家が、このマガジンのために作ったオリジナル作品を紹介するもの。デザインの源や制作の背景に迫ります。
デアゴスティーニ
ビーズ経験者でも改めて読むと新しい発見がありそう
ビーズアラカルト こちらはもう一つの読み物コーナー。「グラスビーズについて」「テグスの種類と使い方」など、毎回ひとつのテーマに絞り詳しく掲載されており、ビーズの世界をより深く、易しく学べます。
ビーズレシピ
写真付きでイメージしやすい用語集
ジュエリーとビーズ用語集 巻末にはビーズや宝石など、ジュエリー制作に関する用語が解説されています。全号そろえれば50音順のビーズ辞典に!
デアゴスティーニ
必要な道具から丁寧に解説
保存版ビーズABC さらに創刊号には、ビーズアクセサリー作りに登場する道具やテクニックを解説する保存版基礎講座コーナーが。ビギナーさんには不可欠な情報がぎゅっと凝縮されています。
作り始める前から楽しみがいっぱい♪ 次のページではいよいよ、キット作成に挑戦!
次のページへ