コミュニティに集う者同士が、リアルな場で会う

001
本ガイド記事で何度もお伝えしたとおり、都内では無数の出会いパーティ業者が乱立している。週末ともなればどこかしこでイベントが開催されている状況下、一方で「オフ会系の出会いパーティ」も異常な盛り上がりを見せているのをご存知だろうか。

オフ会系の出会いパーティとは、文字通りミクシーなどネット上の交流サイトで同コミュニティに集う男女が、リアルな場で会う出会いパーティのこと。こちらも居酒屋で行う小規模のものから仲間とダム見学する「ダム見学オフ」といった変わり種、中には都内のクラブを貸し切り数百人規模で行う「大規模オフ」まであるというから驚きだ。

試しにガイド記事「出合いパーティ常連に学ぶ『裏技』あれこれ」でお世話になったイベントライフのH氏が勧めてくれたミクシーコミュ「友達を増やそうの会」で紹介されていたオフ会「先着300名限定!!☆★☆Sweet Halloween Party☆★☆~キャンドルナイト☆今宵魔法が解けるまで~@六本木A.I TOKYO 10.26(Mon) 20:00~23:00」に参加してみると、これが想像以上の盛り上がりだ。男女250人以上が集まり、まだ会って数分というのにどこかしこでナンパが始まった。女性参加者たちは言う。

「まだ仙台から上京して3ヶ月。今日は友達を探しにきました。実は仙台でミクシーのオフ会を開いていて、何組もカップルが出来たのを目の当たりにしてたから、こういう出会いもバカにならないなぁ、と」(20才のキャバ嬢)

「今日はクラブに行ったことがなかったので、こういう雰囲気に触れれたらな、と思って。イベントはミクシーで見つけて友達と来ました。出身は松山です。上京して2年目、素敵な出会いがあればいいなって」(24才のOL)