ゴールデン街でミニライブに遭遇
昔は都会のバラックといったイメージだが、近頃はガラス張りで内観が見える店が増えるなど、オシャレな街へと変わりつつある。 |
さて、ここで僕が"オトコの夜遊び"に「茶茶花」を選んだ理由がお分かりでようか。場所は歌舞伎町。そう、ラブホテル街がすぐそこ。彼女をタクシーに無理矢理押し込む……なんて煩わしさなく、酔いも冷めぬうちに気づけばラブホテルの入り口。オトコにとって、なんと都合の良いロケーションでしょう。
まだ彼女がそんな雰囲気じゃないなら、2件目は隣接したゴールデン街へ。週末ともなれば、ほとんどのバーが朝まで営業している。新宿の夜はこれからなのだ。
誰もが抱いている"都会のバラック"といったイメージ。作家・内藤陳さんの店「深夜+1」などの文壇バーを覗くのもいいが、ゴールデン街と聞いて、まだ行ったことのない人は、敷居の高さを感じるのも事実でしょう。実際、一見さんお断りの店もあり、常連客ばかりでコミュニティーを形成しているバーも多い。
入り口にある"EVERYDAY I HAVE A BLUES"のロゴが目印。一歩入ると、まるで80年代にタイムスリップしたかのよう。 |
そろそろ話題も尽きた2人。しっとり飲むのもいいが、マスターと3人で盛り上がれば2人の距離も縮まるというもの。若い学生たちが大挙してやってくる居酒屋では、こうは事は進まない。空いている日が多いなんて書いたら、失礼なんだけど(笑)。
「SLOW HAND」店舗紹介
●ホームページ:SLOW HAND●住所:新宿区歌舞伎町1-1-9(Yahoo地図)
●TEL:03-5285-0205
●OPEN:8:00~午前4:00 (年中無休)
●チャージ:男性1000円
●ボトルキープ:
・焼酎3,000円から
・ウォッカ4,000円
・霧島3,000円
・アーリータイムス5,000円
●ワンショット:
・ビール(中)500円
・コロナビール500円から700円
・生酒700円
●つまみ:
・ピーナッツほか500円
・焼きソバ700円
・ナポリタン800円など
●ライブ:無料(開催日はTELにてお問い合わせ下さい)
ゲイタウンにノンケ・カップルが迷い込む
フードも充実している同店。現役の女子プロレスラーが内緒(!?)でバイトしてたりするから驚き。上のロゴを目印にお店を探してみて。 |
女性お断りの店もあるが、カップル、レズ、ゲイなど様々な人たちが集まるゲイバー「R&B」へ。麗香さんと葉千子さんの2人のママが切り盛りするこのお店は、、青色の間接照明が深海を思わせるオシャレな雰囲気で、初めてでも入りやすい。ママが同性「!?」の強みを活かして勝手に盛り上げてくれるのがゲイバーの魅力。軽快な下ネタギリギリアウト(!?)なトークで、口説きたい彼女を後押ししてくれる。
始発が動き出す頃には、開いている店を探すの苦労するが、客がいる限りは営業するのが2丁目のスタイル。料金は3000円もあれば充分楽しめるだろう。
意中の彼女を口説くのに効果テキメン、夜遊びのヘビーローテーションに救世主となることでしょう。この街が眠らないワケ、わかります、わかります!
「R&B」店舗紹介
●R&B(アールアンドビー)●TEL:03-3358-5774
●ACCESS:東京都新宿区新宿2-12-1ガーネットビル3F(Yahoo地図)
●予算目安:3,000円~
【関連サイト】
・関連サイト 新宿ゴールデン街
・関連サイト rav
・関連リンク集 ダイニング・レストラン