テクノポップ/フューチャーポップ

Perfume対談~ビジネスモデル研究(4ページ目)

今回は、結構真面目にPerfumeのビジネスモデルを研究したいと思います。博士も意外と真面目です。つまり、Perfumeはこだわりのあるラーメン屋であるべし。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

グルメ評論家絶賛

先生:
かなり重症ですね。話を戻しましょう。

はい、地道な努力も怠らない店長です。
2007年のある日、TVにもよく登場するグルメ評論家が偶然、芳香軒を訪れました。実際、評論家はラーメンが特に好きなわけではありませんでした。でも、そのラーメンは今までのラーメンとは明らかに違う事に気付きました。これはラーメン界の革命であると絶賛し、評論家は芳香軒のラーメンの素晴らしさを多くの人たちに伝えました。

博士:
評論家の名前は木村女史ですか?

先生:
それは言えません。でもその評論家はすっかりラーメン好きになり、その後自らもラーメン屋を始めてしまうのです。

同時に現在においてはインターネットも有効な情報源です。芳香軒のラーメンの素晴らしさを食べた人たちが自発的にブログなどに書いていってくれた功績も多大です。

博士:
なるほど。Perfumeの場合もニコニコ動画などで分かりやすい形で彼女たちの良さが伝えられた効果は絶大でしたからね。

先生:
結果、グルメ雑誌やTVからも注目を集め、芳香軒のラーメンは大人気。所謂、行列の出来る店になったのです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 9
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます