Windows用に強力なソフトが3本バンドル


Cakewalk Production Plus Pack
PCR-300/500/800には標準でCakewalk Production Plus Packというソフト3点セットがバンドルされる。上からSONAR LE、Project5 LE、D-Pro LE
さらに、Windows用だけではあるものの、非常に強力なソフトが3本バンドルされている点も見逃せません。具体的には
   SONAR LE
   Project 5 LE
   D-Pro LE

の3つ。いずれもCakewalkのソフトですが、SONAR LEはいわずと知れたDAWです。一方、Project 5 LEは統合型ソフトシンセでSONARなどのDAWとReWireリンクしてコントロールできるほか、単体でもさまざまなプログラミングをして楽しむことができます。そして、D-Pro LEはパワフルなプレイバック・サンプラーです。

とくにD-Pro LEには大容量のサンプリングデータが付属されており、これだけでも十分元が取れる音源として活用できそうです。

3本まとめて、Cakewalk Production Plus Packという名前が付いていますが、Windowsユーザーにとっては、非常にありがたいバンドルソフトといえるでしょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。