「101匹萌えタン」って何?

画像の代替テキスト
業界内外を賑やかす「萌タン」の正体とは?…いったいなんだ!?
「アイドル100人集まって何か大きな事やりませんか?」…アイドル達自らの呼びかけで企画をしてメーカーやプロダクションを動かし、この夏の舞台「101匹萌タン」にこぎつけた! しかも100人+ゲスト1人という大所帯での公演になったという。きっかけはインターネットの巨大SNS(ソーシャルネットワーキングサービス): mixi(ミクシィ)! 今回はその稽古現場で独占インタビュー&制作発表に潜入取材してきました。

アイドルだって本気になれば!

画像の代替テキスト画像の代替テキスト
演出家の説明に真面目に聞き入る 参加者…みんな真剣である。4部構成のため2回に曜日を分けて稽古を行なっている。厳しくも楽しい稽古場の空気。みんなで一つのものを作り上げるために一生懸命だ…自宅での予習の成果はあったかな?


画像の代替テキスト
話題のSNS:mixi発信での企画にアイドルが集結。このコミュニティから全ては始まった。
発起人であるFREEのアイドル数名が仕事でのつてをたどって徐々に話はまとまっていった。「どうせアイドルでしょ?」「アイドルなんて何もできないんでしょ?」…そんな風に思われているのが悔しい!アイドルだって本気になればという事を証明してやる!という事で動き出したプロジェクト。日に日に各メディアをも動かしオーディションを経て個性あふれる女の子たちが集まった。グラビア等で活躍するアイドル、ドラマや舞台をこなす女優、現役高校生や中学生、芸能のお仕事が全く初めての女の子まで…そんな100人の女の子達が「真剣な舞台」に挑戦。笑いあり、涙あり、水着あり、アクションもあればサスペンスもあるという学園ドラマをお送りする。またDVDやFOMAでの動画コンテンツ配信(舞台裏やオリジナルの企画が見れるサービス)など企画が目白押し。出演アイドルのBlog告知などでアイドルFANの間では既に話題になっている。

次ページでは「アイドル独占インタビュー」の模様をお送りします! >>