映画/映画関連情報

男女の理想の関係を築くポイント(3ページ目)

男と女の理想の関係はどのようなものでしょうか?最近公開された映画では、理想の関係を考えさせられるものがたくさんあります。その中の4つのコツとは?

執筆者:オライカート 昌子


男女関係の理想と現実

ナイロビの蜂の画像
ナイロビの蜂の夫婦愛も永遠を感じさせる
今まで取り上げた映画では、極めて理想の姿を描いています。古代のスパルタだったり、マヤ時代だったり、永遠の愛がテーマだったり、普段の私たちの生活とはかけ離れすぎて、ピンとこなかった方もいるかもしれません。

それなら、『ファウンテン 永遠に続く愛』と同じく7月14日から公開の映画『イタリア的、恋愛マニュアル』はいかがでしょうか? この作品では、互いに関連のある4組の男女をオムニバス形式で、愛の始まり、終わり、再生をとってもリアルに楽しく描いています。

イタリア的、恋愛マニュアルの画像
『イタリア的、恋愛マニュアル』(C) 2005 Filmauro S.r.l.
初めは誰もが恋に夢中。相手を振り向かせたくて悪戦苦闘。でも関係が長くなるにつれ、慣れてしまったり中だるみになったり、不倫をしたり、やがては終わることもあります。

それは自然なことなのかもしれません。理想はあっても私たちの恋人や夫婦同士の関係は、ごく普通。理想の関係を持ちたいと思っても、必ずしも恋愛は理想的に進むものではありません。

だったら諦めてもいいと思いますか? そうは思いません。なぜなら私たちの持っている恋人や夫婦同士の関係は、どれも特別で一回限りで、とっても個人的なものだからです。どこの誰かと同じでいいはずはありません。

初めから、理想の関係を築けるわけではないかもしれませんが、何度でもあきらめずにトライする価値は大いにあると思います。結果は、レオニダス王とゴルゴ王妃のような信じられないほど美しいものになる確率は大きいと思います。

最後に付け加えておきますが、この男女の関係のコツは、男女関係のみならず、誰とでも理想の心地よい関係を築くためのヒントにもなると思いますが、いかがでしょうか?


【関連記事】
『300』ヒットの秘密
コレで必ず愛される 映画の中の恋の極意

【関連リンク】
・『300<スリーハンドレッド>』
6月9日(土)サロンパス ルーブル丸の内他全国拡大ロードショー
公式サイト
ワーナー・ブラザース映画(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc.

・『アポカリプト』東宝東和配給 公式サイト
6月9日(土)有楽町スパル座 他全国ロードショー

・『ファウンテン 永遠につづく愛』公式サイト
7月14日(土)銀座テアトルシネマほか全国順次ロードショー

・『イタリア的、恋愛マニュアル』公式サイト
7月14日(土)より、シネスイッチ銀座、川崎チネチッタほか全国順次ロードショー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます