映画/映画関連情報

元気になれる映画 気持ちをリセット編(2ページ目)

今回の落ち込み脱出編は、レベル2。気持ちをリセットして、思い切り元気になりたい時の映画をピックアップ。楽しい映画で、毎日をいっぺんに好調の波に乗せちゃいましょう!

執筆者:オライカート 昌子


いろいろな国の映画で今すぐハッピーになる

『ムトゥ 踊るマハラジャ』の画像
『ムトゥ踊るマハラジャ』はマサラ映画の代表作
異色のスポーツ映画といえば、『クール・ランニング』。実話を元に88年のカルガリー冬季オリンピックに出場したジャマイカチームがモデルとなっています。楽しめて元気になる映画になっています。勝つか負けるだけでなく、夢を抱きながら自分たちなりに最善を尽くすところが素敵です。レゲエサウンドもご機嫌。

『アタック・ナンバーハーフ』も実話を元にした元気が出る映画です。タイのニューハーフのバレーボールチームが、国体を目指して奮闘する物語。ドラマチックで楽しめます。

タイでは、歴代2位のヒットとなった作品で、続編も作られました。実は、演じている俳優は、全てノーマルだそうです。演技であれだけできちゃうなんて凄いですよね。鬱々した気持ちなんて、スポーツ映画で発散してしまいましょう。

『ムトゥ 踊るマハラジャ』は、世界最大の映画大国インドの超強力娯楽大作です。インドの音楽とダンス、コメディとロマンスとアクションが満載、長丁場を飽きさせることなく見せてくれます。エンターテイメントを極めた映画と言えます。

パワフルな女優に元気をもらう

メリーに首ったけ
『メリーに首ったけ』は下ネタ満載だけど笑える映画
キャメロン・ディアスの『メリーに首ったけ』は、マット・ディロン、ベン・スティラー共演のコメディ。『クリスチーナの好きなこと』も、笑えて元気になれる映画。ちょっと下ネタも多いけど、笑って済ませられるレベルです。

レニー・ゼルウィガー主演の『ブリジット・ジョーンズの日記』も元気になれる映画として見逃せません。レニー・ゼルウィガーは、この映画のために体重10kg増やすのに挑戦。恋と仕事に悩む等身大の女性を演じています。

リース・ウェザースプーンの『キューティブロンド』も、鬱陶しいことを一気に忘れちゃう元気な映画です。天真爛漫で一所懸命、そしてピンクが大好きな女の子の映画です。

元気になれる映画落ち込み脱出編レベル2はいかがでしたか? 元気になれる映画特集の次回は、落ち込み脱出編レベル3、もう、こんな人生嫌っていうぐらい落ち込んだ時のための映画をピックアップします。お楽しみに。

【関連記事】
元気になれる映画Part1 人間関係編
元気になれる映画 落ち込み脱出編レベル1
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます