映画/映画関連情報

恋を成功させるヒッチ流テクニックとは?(2ページ目)

ウィル・スミス主演映画『最後の恋のはじめ方』には、恋を成功させるテクが満載!恋のはじめ方、育て方をばっちり研究してしまいましょう。あなたもヒッチのように恋のエキスパート!

執筆者:オライカート 昌子



恋テク3 相手の話を聞き、応えることで、相手との距離が縮む

アイロボットの画像
アイロボットは、最近のウィル・スミスのヒット作
一度目のデートは、「自由に楽しむスペース」を相手に与え、一歩退いて、ヘマをしないことだけが大切。最初のような「自分を印象付ける行為」は厳禁です。相手にいい気分になってもらう。そうすれば、二度目、三度目のデートにつながっていくはずです。

しゃべってる相手の口を見ない。裸の相手を想像しない。ちゃんと、話を聞き、応える。そういう相手なら、女性は悪感情を抱きません。自分を尊重してくれる相手、優しさや思いやりのある人なら、誰にとっても理想的です。

恋、ひいては愛情につながるのは、相手に対する理解と思いやりです。ヒッチのクライアントは、それを厳しく鍛えられるのです。

相手の友達が同席していたら、友達にも好感情を抱いてもらう。相手の友人や家族は、相手と同じように大切にする。それって、長く付き合うつもりなら、なおさら必要なことですよね。

恋テク4 恋に真剣になる覚悟をする

ヒッチの恋テクは、ゆっくりと、過程を楽しむことを強調しています。なぜかと言うと、この恋は、最後の恋。この過程をたどることは二度とないはずだからです。

ヒッチ自身はそうじゃなくても、クライアントにとっては、莫大なコンサルタント料を払っても手に入れたい恋なのです。真剣にならざる得ません。

男性だって、女性と同じくらい安定した関係を欲しいと思っています。もし、一夜ごとに相手を変えてもいいって思ってる人がいたら、その人は、単に未熟なのです。ヒッチの友達はこう言います。

「君もいつか、真実の愛(無条件の愛)と信頼に出会って、僕ら夫婦のような幸せを持てることを祈るよ。女性と共にいる高みの、肉体関係も何もかも超えた世界を、一旦知ってしまうと、見かけだけゴージャスな女を追いかけていた昔の自分があほらしくなる」

そういうものがあることを、知ってるか知らないかで、恋に対する真剣みは変わると思います。残念ながら恋の専門家ヒッチは、真剣な恋がどんなものかを、まだ知りません。

人のことはよく見えても、自分のことはよく見えない場合ってありますよね。たくさんの人を幸せにしているヒッチも、自分の幸せに関しては、まだ低いレベルで満足しているようです。
次ページでは、恋テク5恋の成功に必要なものとは?>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます