私が劇団に入って初めて泣かされた…い、いえ、泣いたのが、新公の舞台稽古で衣装を借りた後のお礼の挨拶だったなぁ……。初舞台の時。 カゲコーラスしながら、ボロボロ泣いたなぁ……。どーしてこーゆうことは明確に覚えているんだろう……。
なんて言うと「私の大好きな★★ちゃんは平気かしら……?」と心配される人がいるかもしれませんね。
大丈夫。慣れればどーってことない行事(?)です。
追記)
発行後、「なぜ、泣く羽目になったのですか?」というご質問を多数いただいたのでそれをご説明。
当時のお礼の挨拶は、本役さんが楽屋入りして化粧前に座ったその瞬間(!)にサッと行かなければならなかったのに、私は開演30分前に行けばよいと勘違いをしていたのです。つまり、挨拶に行くタイミングがあまりにも遅過ぎた…。初舞台と言えども、ちゃんと把握していなかった私が悪い。私一人のミスなのに、同期全員が叱られることとなり、その申し訳なさもプラスされ、涙ボロボロ。
■関連記事
新人公演 Patr4 新人公演の衣装 その2
「宝塚ファン」メールマガジン コラム バックナンバー
■毎週金曜日朝に発行!
「宝塚ファン」メールマガジンのご登録はこちらより
*コラムは隔週。5週目はメルマガをお休みしています。