宝塚ファン/宝塚歌劇団 トップスターの変遷

雪組トップ娘役・月影 瞳―退団(2ページ目)

2002年2月11日――雪組トップ娘役・月影 瞳さんが宝塚歌劇団を退団されました。ベテランでありながら、いつまでも初々しさを失わなかった人――

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

彼女の舞台は観ているものを気持ちよくさせてくれます。イロンナもののテンポが清々しいと感じるのかな? 暖かさや元気が伝わってくる――春。男役に負けないカッコよさ、潔さを感じる――凛。空間を華やかにする花――。

最後の相手役、轟 悠さんとのコンビは、お互いのすべてを知り受け入れた恋人のようでした。大人のカップルとして、いろんなドラマを見せてくれました。

その轟さんは雪組から専科に移籍されます。専科としての1作目は『風と共に去りぬ』のレットバトラー。雪組トップコンビは、絵麻緒ゆうさんと紺野まひるさんに受け継がれます。轟&月影という名トップコンビが去り、雪組のひとつの時代が終わりました。


ぐんちゃん、お疲れ様でした! これから貴女は、何に誰に元気を与えるのでしょうか――


<関連Close Up!>
雪組トップ轟 悠さん、専科へ

絵麻緒ゆうさん、雪組トップに!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます