ドラマ/秋ドラマ情報

巨乳になるぞプロジェクトはドラマを変える(2ページ目)

倉本聰脚本ドラマで「ボイン」娘を演じる福田沙紀、役作りのために鶏の唐揚げとキャベツの千切りを食べるそうですが、その情報の出所はAllAboutボディケアガイドの「巨乳になるぞプロジェクト」では?

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

目標になるかならないか

なぜそうなのか。これは胸が大きい女優が好きなのは男性であり、女性はスレンダーな女優の方が好きで、そしてテレビドラマをよく見るのは女性の方だからでしょう。さらになぜ女性はスレンダーな女優の方が好きなのか?

これは推測ですが、ダイエット方法はいろいろあるだけにスレンダーは努力すればなんとかなりそう。ところが胸が大きくなる方法はあまりなく、目指しにくい。目標となりあこがれるのはスレンダー系だからなのではないかと。


「隠れ巨乳」

ラフ
あだち充原作の青春ラブストーリーを長澤まさみと速水もこみとが主演で映画化されたDVD。水泳を通して、次第に惹かれあっていく……
そのような背景のもと、最近流行りだしたのが「隠れ巨乳」。正当派アイドル・女優路線で売り出したいので胸が大きいのはあえて言わないけど、その隠している状態を楽しむというものです。

これが認知され始めたのは上戸彩、松浦亜弥あたりからでしょうか。最近では映画『ラフ』での水泳の飛び込み選手を演じた長澤まさみを筆頭に沢尻エリカ、綾瀬はるからがそういわれています。

「隠れ巨乳」と話題になるとまた叩かれるんですけどね。11月30日発売の週刊文春には「豊乳のクセに清純派『長澤まさみ』は女の敵!」という見出しだけでほとんど内容が把握できるわかりやすい記事が掲載されていました。


巨乳になるぞプロジェクトはドラマを変える?

胸が大きいのは女性の目標にされない、だからドラマの主役向きじゃないのだとすると「巨乳になるぞプロジェクト」が成功すればドラマの主演女優の傾向が変わる可能性があるのですが、その成果はどうなのでしょうか?

最後にボディケアガイドの柏木珠希さんに聞いてみました。

「最近はほしのあきちゃんがワイドショーで『一時期よりバストのサイズが小さくなったので、鶏肉を食べようと思います』と言っていたくらい『巨乳になるには鶏肉』は定説となっています。

『巨乳女優は視聴率が取れない』説に関しては、たわわなバストは女性にとって『憧れ』であると同時に『嫉妬』。複雑な感情を持って見ますから、主人公がお目当ての彼と恋愛関係になっても『よかったね』というよりも『まぁ、あのカラダを使えばどんな男も落とせるんじゃないの?』などとうがった見方をしてしまい、素直に主人公に感情移入できません。

世の中の女性がみんな巨乳になってきたら、主人公の設定も変わってくるでしょうね」


ボディケアガイド「巨乳になるぞプロジェクト」記事

巨乳になるぞプロジェクト第1回

巨乳育成鍋バリエーションご紹介

バストアップのためのブラ選び予告編

やっぱりキャベツには巨乳育成成分があった!!

バストアップのためのブラ選び前編

KGB(巨乳ギャル調査課)結成!

KGBが巨乳とカラダの柔軟性について大調査!!

“巨乳フルコースメニュー”作ってみました

顔の輪郭とバストの関係

プチ胸さん、アンケートにご協力ください

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます