子育て事情/子育て事情関連情報

美をあきらめない! 今こそ美容講習編(4ページ目)

妊婦さんたちに混じって、ガイドがイマドキなポジティブ妊婦ライフを現場リポート! 今回はママの聖地、自由が丘「ベイビーオアシス」で、あの「クラランス」によるプレママ向け美容講習会に出席しました!

河崎 環

執筆者:河崎 環

子育てガイド

「若干おぞましい」出産前→出産後の変化に、「ひぃ~~!」

妊婦さんイメージ
大きなお腹をいとおしげに抱える妊婦さんたち。しかし、産後にはそのお腹は……。
さて、そんな「美」への意識の高い妊娠期を過ごした人でも、出産後の体の大きな変化を避けることはできません。どんな女性も、ベビーと羊水ではち切れんばかりだった大きなお腹が出産後は小さくなるのです。

名内先生が、ぱんぱんに脹らませたバルーンを出して見せ、その空気を抜きます。プシューッという音と共に、バルーンは見事に小さく、シワシワの姿に……。

「いかがですか? これが皆さんのお腹です。若干おぞましいとも言えますね(笑)」

風船、使用前・使用後
左側の瑞々しくハリのある肌が、産後はシワシワに……。な、なんという説得力。ひぃ~~。
な、なんという説得力! 会場のどこからともなく「ひぃ~~」と溜息とも悲鳴ともつかぬ声が漏れ聞こえて参ります。もちろん、そのような皮膚に見覚えのあるガイドの悲鳴です(笑)。そのようなシワだらけのボディを防ぐためにも、上半身、下半身それぞれに「リフト フェルムテ」、「トータル リフトマンスール」で早めにハリ・脂肪対策のマッサージを。産後のケアを怠っていた後悔の嵐の中、さめざめと泣くガイドの「最後の出産から2年半以上経っているんだけど、まだどうにかなるかなぁ?」という問いに、「今から頑張りましょう!」と、同じく産後1年の担当プロデューサーが力強く答えてくれました。

どんなボディや肌のトラブルも、基本は「流す」→「落とす」→「潤す」の3拍子。出産直後の回復期こそ、カラダの「再建設」が可能だとは、どの美容専門家にも共通の意見のようです。後々の美しい肌や体型を作るためにも、妊娠・出産期こそボディケアやエクササイズを頑張ってみては? クラランスボディケア製品のトライアルサイズセットと、クラランスのロゴ入りヨガマットなどのお土産を手に、ラウンジを後にする美妊婦さんたち。その後ろ姿は、やはり美のオーラで煌々と輝いているのでした……。



ベイビーオアシスについて、もっと知りたい! 詳細な情報はこちらから⇒
【Baby Oasis】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます