さてさて、これからが冬本番。肌の乾燥に加え、美食続きでそろそろボディケアが気になってきたわ……なんて女性も多いのではないでしょうか? ガイドもそんな乙女ゴコロ(笑)を抱き、今回は「ベイビーオアシス自由が丘」で開かれたプレママ向けの美容講習会に出かけました。

さすがの美妊婦さんたち!

妊婦さんイメージ
本日の講座はベイビーオアシス×クラランスのマタニティ美容講習会。”クラランスとなら、人生はもっと美しい。”というキャッチコピーが胸に響きます。
東急東横線・大井町線 自由が丘駅南口を出てすぐのマリ・クレール通りにあるベイビーオアシスでは、プレママやベビー連れのママに向けた様々な講習会を企画。その中でも人気なのが、フランスのスキンケアブランド「クラランス」による美容講習会。妊娠期ならではのフェイシャルやボディのケア方法を、実際にクラランスの化粧品を使いながら専門家に教えてもらえるとあって、毎回大人気なのだとか。

清潔感溢れ、居心地のよさに定評のあるラウンジには、続々と今日の講習生のみなさんが集まってきました。皆さん、さすがの「美妊婦」さんばかり! 妊婦さんながらメイクもヘアスタイルもキレイにととのえ、今冬流行のブーツに女優コート姿の方もたくさん。一見、妊婦さんとは分からない方も大勢いらっしゃいます。妊娠中にもしっかりオシャレを楽しんでいる感じが伝わってきて、華やいだ会場内となりました。

美容講習会講師名内先生
クラランス 美容インストラクターの名内先生。う、美しい……さすが美の伝道師!
ラウンジに妊婦さんたちが勢ぞろいしたところに、本日の講師であるクラランスの美容インストラクター、名内先生が「皆様、ご懐妊おめでとうございます」と、一言。自己紹介によれば、妊娠7ヶ月から9ヶ月の妊娠後期の妊婦さんたちが多いよう。中には「来週が予定日です」というツワモノもいて、「美」への意識・関心の高さがうかがえます。幸せと喜びに満ちて、表情だけでなくオーラまでもが輝いている美妊婦さん約20名の同志で、講習会は始まりました。

>>ケアこそが「美ママ」のカナメ!>>