子育て事情/子育て事情関連情報

美しいママになる! ピラティス編

ポジティブなイマドキ妊婦ライフを、幸せ妊婦さんたちに混じって不摂生カワサキが現場リポート! 今回は「ベイビーオアシス Studio等々力」にて、マタニティ・ピラティスで汗をかいてきました!

河崎 環

執筆者:河崎 環

子育てガイド


駅徒歩0分。快適スタジオでリラックス!

バウンサー
ベビー用のバウンサーもしっかり完備! 赤ちゃん連れでも安心です
落ち着いた豊かさと平穏を感じさせる街、世田谷区等々力。東急大井町線 等々力駅を降りて、なんと徒歩0分という便利さ。「ベイビーオアシス Studio等々力」は、そんな立地からも大きなおなかを抱えたプレママやベビー連れのママに配慮しています。

ベビーカーが続々とスタジオ入りするのを眺めながら、「自由が丘界隈のママの聖地(!?)」とも言われるベイビーオアシスの人気を、改めて実感。清潔で心地よいカラーリングに統一された施設内は、子どもたちがのびのびと遊び、ママが授乳もできるプレイルームと、レッスンの行われるスタジオとがガラスで区切られ、広々とした雰囲気。プレイルームにさりげなく置かれた木のおもちゃや、いくつものバウンサーは、ママがレッスンをしている間にもにベビーたちがゆったりと時間を過ごせるように用意されているのです。

スタジオ
清潔感溢れるスタジオ。この左側にはスタジオ兼更衣室が!
直前のベビー&ママ向けの講座が終了し、おしゃれなママたちが可愛らしいベビーを囲んで談笑しているのを見ながら、プレママたちが続々と入室。あれ? いつの間にか、スタジオの中に更衣室が出現していますよ!

「レッスンの前後には、スタッフがカーテンでスタジオをぐるりと仕切り、更衣室となるコーナーを設けます。あえて更衣室として隔離せずに、いつでもさっと着替えてスタジオに出られるようにするほうが、ベビーから目を離せないママたちにとって快適だと考えたからなんです。お蔭さまで、ママたちにもご好評を頂いているんですよ」

と、ベイビーオアシス ディレクターの増田紀子さん。ご自身が子育てをなさる中で、「もっと清潔で快適、安心して子どもと使える施設が欲しい」とお感じになった体験から生まれた、数々のアイデアが随所に生きています。ヨガやピラティスのレッスンに使う清潔なヨガマットも、1回100円でレンタルできます。これは、ベビー・キッズ連れのママたちがこれ以上重くかさばる荷物を運ばずに済むように、とのベイビーオアシスの優しさ。

松本宗子先生
柴咲コウ似のピラティストレーナー 松本宗子先生
そこにさっそうと登場したのが、元気オーラがまぶしく輝く、大人気ピラティストレーナーの松本宗子(まつもと もとこ)先生。小柄で無駄が一切ない、美しいボディーは、さすが元・新体操ワールドカップの日本代表! 現在はジュニア新体操の指導者、またピラティスのカリスマトレーナーとして「マタニティ&ベビーピラティス DVDブック」(小学館)などのご著書も出版されるなど、大活躍中の先生なのです。

>>ピラティスといえばインナーマッスル。出産の要、骨盤底を意識!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます