ベビー用品/ベビー用品関連情報

離乳食に使いたいファーストスプーン集合4(3ページ目)

離乳食が始まったら揃えたいスプーンとフォークのセットが登場。グッドデザイン賞受賞の離乳食用スプーンを赤ちゃんのファーストスプーンに。美しく機能的でユニバーサルデザインの優れたスプーンをわが子のものに!

執筆者:竹内 淳子

うどんにパスタに果物に、カットフォーク

ののじ 新はじめてのカトラリーセット
赤ちゃんの離乳食でよく食べるうどんをカットしてみる。普通のスプーンでは切りにくく、うどんはカットに手を焼く食べ物の代表。カットフォークでもうどんカットができるが、ガイドはソフトスプーンのほうがカットしやすい。気持ち良くうどんをカットできた

ののじ 新はじめてのカトラリーセット
赤ちゃんが食べやすい長さにカットしたうどんは、カットフォークで赤ちゃんの口へ
ののじ 新はじめてのカトラリーセットには、フォークも入っています。離乳食が進めば、いろいろな味・いろいろな食べ物にチャレンジしていきたいところ。特に外食時の取り分けで赤ちゃんが食べる機会が多いのがうどんです。果物などのデザートを赤ちゃんに取り分けることも多いでしょう。そんな時、カットもできるののじのカットフォークはとても重宝です。離乳食の時期は、外食での取り分けに備えて、スプーンやフォークの他にハサミや果物ナイフを持ち歩いたりもしますが、カットフォークならこれ1本。活躍する場面が多く、「持っててよかった」と思えるフォークでしょう。

使用後は柔らかいスポンジで水洗いを。なめらかに仕上げられたカトラリーは無駄なデコボコや継ぎ目が無く衛生的で、お手入れがしやすいのも魅力です。離乳食のスタートから5歳頃までが対象とされていますが、成長後はデザート用にしても。長く使える、美しいデザインのガイドがオススメしたいスプーンです。

<DATA>
ののじ 新はじめてのカトラリーセット
ののじ 新はじめてのカトラリーセット この3本セットがあればどんなシーンでも安心購入はこちら(スタイルストア)購入はこちら(Amazon)

・商品名:ののじ 新はじめてのカトラリーセット
・参考価格:2310円(税込)
・サイズ:ソフトスプーン 幅25×長さ15cm/カットフォーク 幅26×長さ15cm/離乳食スプーン 幅25×長さ13.8cm
・素材:18-8ステンレス ミラー仕上げ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます