食事マナーが自然と身につく子ども用食器!

ガイドがいま一番気になっていること、それは8歳のわが子の食事マナー。箸の持ち方や扱い方、茶わんの持ち方や置き方、食べる順番……口を出せばキリがないほど。せめて将来恥をかかない程度の食事マナーは幼いうちに身につけさせたい! ところが子どもが成長するにつれ皿数は増え食材も増え、ますます口出しも増えてきた最近の食事時。あぁもっと穏やかに食事を楽しみたい!

そんなガイドが、食事マナーを自然と身につけられる優れモノの子ども用食器セットを発見しました! しかも美しくて耐久性抜群、そして安全。お食い初めにも使えるほどの品の良さ、質の良さ。まさにガイドが求めていた食器セットです。今回は「ファンファン 卓膳セット」をご紹介します!

FUNFAM/TAKUZENセット
「ファンファン 卓膳セット」 ご飯茶わん・汁わん・大皿2枚・小皿1枚・お箸。プレートもセットになっている

FUNFAM/TAKUZENセット
全てが収まる竹籠に入って届けられる。この竹籠はただのパッケージではない。その理由は……

包装を解き竹の籠を開けると、中に竹の食器が。その食器ひとつひとつの、美しくつややかでなめらかな仕上げに目がとまります。竹好きのガイドは竹製の器をいくつも持っていますが、一見してわかるこの食器の仕上げの良さにまず感心。竹籠の底に収められているプレートを出し、そのデザインにまた感心。このプレートが、ただのプレートではありませんでした。


>> 使うと食事マナーが身につく納得のアイデアとは?