シリーズでお届けしている赤ちゃんのファーストスプーン。これまでご紹介したラボラトリーのファーストスプーンロクモクのベビースプーンてのひら皿と食べさせスプーンに続き、今回は、定番の離乳食用スプーン、ののじをご紹介します。

数々の賞に輝く優れものスプーン

ののじ 新はじめてのカトラリーセット
ののじ 新はじめてのカトラリーセット スプーン作りから始まった、ののじシリーズ。その優れた機能のまま小さくなって赤ちゃん用に

ののじ 新はじめてのカトラリーセット
上からカットフォーク、離乳食スプーン、ソフトスプーン

優れた耳かきで一世を風靡したののじは、学校給食用の食器も作っています。いろいろな体格・年齢の子どもたちが学校で使うスプーンやフォークには、誰が使っても使いやすいユニバーサルデザインであることが求められます。もちろん耐久性も重要。スタッキングのしやすさも見落とせません。洗いやすさや衛生性も肝心です。だからといってあまり高額では学校で大量購入ができません。誰にでも使いやすく、品質良く、リーズナブルに、そんないくつもの要求に応え、多くの人に選ばれている、ののじのスプーン。

誕生以来、ののじのスプーンはグッドデザイン賞を始め数々の賞を受賞しています。そのののじシリーズの仲間、今回ご紹介する新はじめてのカトラリーセットもグッドデザイン賞を受賞しています。まさに折り紙付きのスプーンなのです。

【関連記事】▶離乳食に使いたいファーストスプーン集合3離乳食に使いたいファーストスプーン集合2離乳食に使いたいファーストスプーン集合1出産祝いにランデブーはじめての食器セットお食い初めから!ファンファンの卓膳セット